2017年02月02日

健診とあずきな

今年ものんびり更新、早くも2月に突入ですが
たまに覗いてお付き合いいただければ嬉しいです 猫(笑)

さて、実は新年早々にあずきなを病院に連れて
行ってきました。

定期健診という意味ももちろんあるのですが
年末にあの食いしん坊のきなこが、

2日間続けて 少しご飯を残す! という
前代未聞の事態がありまして・・・顔(なに〜)

きなこは、昼と晩に一日2回、メインのドライフードと
3回目におやつ程度に缶詰を少々というサイクル
なのですが、その缶詰をきなこが「残す」とは!

最近、よく水も飲んでいるなと気にもなっていたので
即、病院へGO exclamation



検査結果は、あずきもきなこも体重変わりなし。
(あずき3.2Kg、きなこ3.25Kg)
血液の数値も変わりなしで、問題特になし。


ね〜、きなちゃん、なんで缶詰を少し残したの ?



だって、なんだか美味しくなかったんだもん 猫(怒)





もしかして・・・・
買いだめしていた缶詰の賞味期限が間近だったか
ちょっと風味が落ちていたのかも?(謎)

今は、元のようにモリモリ食べてくれています エサ


できるだけ普段の様子、変化を見逃さないようにしないとね。
元気が一番 るんるん



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら