2017年03月10日

抱っこあずき

3月となると陽射し晴れも暖かさを増し、
にゃんこ達も気持ちよくお昼寝している
様子がみられますね 猫(笑)

完全室内飼いのあずきなっちは、散歩に出て
季節を肌で感じることはほぼ無いけど、
(網戸から脱走経験は何回か・・・)
あずきは外に興味あり 猫(足)

まろんが外出するのを察知して、ササッと
素早い動作で玄関に待機していることも
多々あります ダッシュ(走り出すさま)

そういう時は、チラッと外を眺められれば
満足の子なので、抱っこして一緒に出ます。

ほんの一時でも一緒が良いんだよね〜 顔(笑)



同じ外出でも病院だけは、勘弁って感じだけど 顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年04月09日

春ですね〜♪

日本各地で桜の便りが届き、まさに春爛漫 桜

あずきも春色のピンクリボンでおしゃれしてみた〜ぴかぴか(新しい)







ププププッ 顔(イヒヒ)


ポカポカ温かい日も多くなって、にゃんこ達も日向ぼっこ。
いい季節ですね るんるん



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年03月12日

天使来訪

あずきが下界を監視中ぴかぴか(新しい)





えっ?羽が生えているって?


あなたにも見えているんですね〜 るんるん

だって、天使だもん。
普段は隠しているだけですよ 猫(笑)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2015年10月25日

お久しぶ〜り〜ね〜♪

気が付いたら7月から更新が途絶えていて、ご無沙汰しすぎで
ございます 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

暑い暑いといっていた夏もあっという間に過ぎ去り、これから先は、
なんのヒネリもなく、合言葉のように寒い寒い〜と言っている
ことでしょう(笑)

実際にあずきなっちも既にホットカーペット愛用中 猫(笑)
寒いの嫌いだもんね・・・顔(チラッ)

日中の天気の良い日は、それでもクッションに乗って寛いでみたりして。

2015-7-azuki4.jpg

なんだか、クッションにちょこんと乗ってると笑点の落語家さん
みたいだね〜顔(笑)

面白いことしてれたら、座布団(潰れたクッション)もう一枚!



2015-7-azuki5.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すみません。
無理ですよね 猫(足)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2014年11月20日

九品仏浄真寺の銀杏&あずき

いや〜〜、9月より更新無しで、すっかり放置状態だった当ブログ あせあせ(飛び散る汗)
毎年のことながら、時間はアッと云う間に過ぎ去り、気がつくと
今年のカレンダーも残り一枚・・・恐ろしい 顔(なに〜)

日ごとに冷気加わり、落ち葉が舞う季節となりましたが、先日、
世田谷にある九品仏浄真寺へ行ってきました〜 猫(足)

こちらには、天然記念物の銀杏などがあって、紅葉時期の
散歩にはおススメなんですよ 紅葉





とっても立派な大銀杏!黄金色に色づいていましたよ〜 猫(笑)

銀杏の葉が落ちる頃、カエデなどの紅葉が見頃へ。
境内は広く、情緒溢れるお寺なので、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ Good



最後に・・・わずかな日向を見つけて、日向ぼっこするあずき かわいい
教えなくても、ちゃ〜んと温かい所を知っています 顔(イヒヒ)





ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

秋の気配

猛暑だった夏も過ぎ、すっかり秋の気配 紅葉


8月のあずきはこうだったのに・・・・






9月のあずきはこうなっています 猫(足)






きなこの寝ているベッドに無理やり入って、若干乗りかかっています(笑)

いつも通り、ちゃっかりあずき 顔(なに〜)



朝晩は、肌寒く感じる日も多くなってきました。
夏の疲れが出てくる頃でもありますし、季節の変化による体調不良に
気を付けたいですね〜 猫(笑)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ハッピーハロウィン!

             Trick or treat!
       ご馳走をくれないとイタズラするにゃよ〜!




ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

穴あき毛布

またまた、1ヶ月ぶりのご無沙汰です 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

10月に入り、一段と秋も深まってきましたが、なんとまた台風が
接近中とか!
前回の時にも各方面で影響が出ていましたので、皆さまくれぐれも
気を付けてお過ごしくださいね。


さて、ちょっと前の話になりますが、旅行で1週間程、留守にして
おりまして、まろんが長く不在にしていると、必ずあずきが困った
行動をするのです。

それは、こちら 下



毛布や布をチュウチュウ吸ったり、クチュクチュ噛んだりして、穴を
開けてしまうウールサッキング 顔(泣)


ねえ、あずきちゃん 顔(チラッ)



なんか、毛布に大穴があいているみたいなんだけど・・・たらーっ(汗)



そうだよね〜、あずきのせいじゃないもんね 顔(汗)

普段はまったくこういう行動はなく、甘えん坊のあずきの
精神的な不安解消法なので、あきらめています・・・


しかし、今回も大きな穴をあけてくれたな〜 顔(なに〜)



しばらくこの毛布は、穴あきのまま使い続けますよ!


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

甘え上手

猛烈な暑さから一転、少し涼しく感じられるここ数日、
気温の変化にかえって体調を崩さない様に気をつけたい
ですよね・・・

真夏の避難場所がなぜかタンスの上(涼しいらしい)である
あずきさんも、今は窓辺のベットでスヤスヤ。



へそ天で寝てる・・・気持ち良さそう。パチリ カメラ



あっ、気がついた 顔(チラッ)



にゃ〜っと鳴いて・・・



ゴロにゃ〜ん、なでて 黒ハート

あずきは甘え上手です 猫(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

煙で撃退

6月も駆け足で過ぎ去ろうとしてますが、その前に
一度は更新せねば!っで、あわてて書いています(笑)

何しろ、今、事情により愛用のカメラが使えない…
なかなかあずきなっちの写真も撮れないので、早く何とか
せねば〜 たらーっ(汗)


さて、話を戻しますが、先日、何かに腕をポツポツと
刺されて、かゆいな〜っていう事があり、あずきなに
フロントラインしました。
あずきなは外に出ないので、ノミもいない(はず)ですが、
時季的に念の為。

あと、バルサンも焚きました!
部屋が煙で充満するため、TVとかコンポとかビニールで
カバーしないといけないので面倒なんですが、煙で一気に
撃退 顔(イヒヒ)

その間、貴重な晴れ間に布団干して、あずきなも日向ぼっこ 晴れ





猫ベットにたれパンダあずき。
何を見てるんですか〜 顔(チラッ)


3時間後、部屋を換気して、掃除したら無事終了で〜す Good


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

や・め・てにゃ!

猫(足) 皆さまこんにちは、あずきですにゃ!

更新もままならないブログにご訪問ありがとうございますにゃ。

って事で、たまには少しオシャレしてご挨拶してみましたが
どうですにゃ!?

azuki-bousi.jpg




・・・・・・たらーっ(汗)




やっぱり、こんなもの頭に載せて、似合うわけないにゃいのよーーー!!猫(怒)
azuki-bousi2.jpg

ふ〜ダッシュ(走り出すさま)
いつものわたちの方が、よっぽど可愛いにゃよ!

azuki-bousi3.jpg

だって〜、あなた達ほとんど動かなくて記事にできないんだも〜ん 顔(ペロッ)

自分の運動不足を棚に上げて、まろんにだけは言われたくないってね。
はいはい、すみませんね〜あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 15:29| Comment(2) | TrackBack(3) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

美脚の持ち主

ひゃ〜、いつの間にかもう年末・・・しばらくぶりの更新と
なりました あせあせ(飛び散る汗)

12月ともなると寒さも一段と厳しくなりますね。皆さま
風邪などひいていませんか?
我が家のあずきなは、早くからホットカーペット&ストーブで
ホカホカ。なんとも恵まれたお嬢様達でございます 顔(チラッ)

で、そのホットカーペットでリラックス。寝そべるあずき 猫(笑)



この状態でも手(脚)が長く感じますが・・・



この格好になると、更にビヨーンと長〜〜〜〜い!顔(笑)

きなこと比べると、本当に一目瞭然(笑)
美脚の持ち主あずきとその横で目がまん丸になっている
きなこです 顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。今年10月で2周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

爆睡中!

ご無沙汰しております。

約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

その間に、楽しくTV観戦していたロンドンオリンピックも
終わり、あっという間に8月も過ぎていきそうです・・・

あずきなは、変わらず元気にしておりますよ。
人間は、この暑さにグッタリでも、猫は比較的暑さには強い
動物みたいですね。
人間が適温だと感じるより、2〜3度高くても平気だとか・・・。
確かにあずきは、冷房OFFの部屋のタンスの上などで
よく寝ています。

暑くないんかな〜 顔(汗)

あずきちゃん、爆睡中です(笑)









ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

カミカミ〜♪

あ〜ずきちゃん、何みてるのかな? 顔(チラッ)



猫(足) あずき 「これ、穴があいているにゃ・・・」



ほんとだよね〜、なんでかな〜 顔(汗)



猫(足) あずき 「わたち、知らないにゃ・・・」




・・・・たらーっ(汗)

顔(ぷんっ)  あなたがクチュクチュカミカミしたんでしょ〜!

あずきの癖で、寂しくて欲求不満になると、それを解消する為に
まろんの洋服をカミカミして穴をあける事があります。

最近はご無沙汰していましたが、久しぶりにやられました・・・顔(なに〜)

あずきの無言の主張ですね あせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 16:28| Comment(2) | TrackBack(1) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

オヤジなあずき

ハロウィーンも終わり、11月に突入しましたね〜 顔(チラッ)

だんだんと秋も深まり、陽が落ちるとさすがに肌寒く
感じるので、あずきなと一緒にホットカーペットの
お世話になる日が多くなってきました。

とは言っても、太陽が当っている時は、天然のぽかぽか
でも充分! 晴れ

ご覧のように、あずきも日向ぼっこしながら、クッションに
寄りかかって寛いでおります。



....って、あずきさん、その格好って、なんだかオヤジ
入っているんだけど〜 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



あずき猫(足) 「 オヤジじゃないにゃ! 猫(怒) ペロペロ 」


 
あずき猫(足) 「 ほら、ゴロニャーーン 揺れるハート

さすが、甘え上手なあずきさん、可愛さアピールは得意です 顔(ペロッ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

食事場所

またもやご無沙汰しています!

8月の更新から、早一ヶ月。既に9月に突入で、
月日が駆け足で過ぎております 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

最近は、蒸し暑いのは変わらずですが、一時の猛烈な
暑さは影をひそめ、だいぶ秋の気配を感じるように
なりましたね。

あずきなっちは、いつものごとくそれぞれお気に入りの
場所でゴロゴロしています。
そうそう、最近の変化としては、いつもあずきがご飯を
食べている場所。

こちら下




毎回、この様に細くて高い所にて食事していたのですが、
最近では、この高さに上るのがおっくうなのか、歳のせいなのか、
あまり登って食べなくなりました。
あずきなも、もうシニア(8歳)だしって事でしょうか。

とは言っても、高い所が好きなあずきちゃん。
今日もタンスの上で、でろり〜んと寛いでおりました。



あずき猫(足) 「わたちはまだまだ若いにゃよ!」



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。



ニックネーム まろん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

雛祭り

今日は3月3日の雛祭り。

女の子のお祭りなので、あずきなっちも今日はお祝だね わーい(嬉しい顔)
とは言っても、御馳走とか何も無いけど・・・ たらーっ(汗)

いつもと変わらない日々のあずきな。
それが一番幸せなんだよね〜 猫(笑)

今日も、キャベツとマグロ缶とアイムスドライでミックスご飯。
これが一番大好きだしね。


ねえねえ、ところであずきちゃん・・・



ヘアースタイル変えたんだ 顔(イヒヒ)



あずき「 似合うでしょ 猫(足)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

ニックネーム まろん at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

日向ぼっこでゴローン

11月に入り、だんだん秋も深まってきましたね〜。
木々の葉も色づき始め、これからが本格的な紅葉シーズンに
突入ですね 紅葉

東京もここ何日か天気が良く、短い時間とはいえ、
我が家のにゃんこ達も日向ぼっこを楽しんでいましたよ。




あずきはこんな所で・・・



あの〜、一応、そこはあなたのクッションじゃなくて、まろんの枕
なんですけど 顔(汗)

あずき 「 ここが一番ぽかぽかして暖かいにゃよ 」

う〜ん、そうなんだろうけど、枕の上にそんなにどっかりと座っ
ちゃってさ・・・ たらーっ(汗)



と、いいつつ、ついナデナデ甘やかしちゃう あせあせ(飛び散る汗)



あずき 「 ほら、ここでゴロンしても良いんにゃよね〜 黒ハート

毛もつくし良くないけど、可愛いから許す 顔(汗)



あずき 「 うふふ、わたちの勝ちにゃ るんるん




ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


★ 2010年10月10日オープン!★

ヒーリングスペース Dear Heart



ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。
ニックネーム まろん at 01:27| Comment(4) | TrackBack(12) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

早朝の脱走事件

今朝の4時半頃の事でした・・・

突然 ウギャーッツ っという凄い悲鳴が外から聞こえたのです。
夢うつつで聞いたのもあって、近所の野良猫同士が喧嘩でもしている
のかなっと一瞬思ったのですが、なんだか嫌な予感もして、念のため
我が家のニャンズの居場所を確認すると・・・
あずきがどこにもいません!顔(なに〜)

よく見ると、台所の小さい窓の網戸が開いているではないですか がく〜(落胆した顔)

あの凄い悲鳴を考えると、窓から近所の猫を発見し、威嚇し合って
勢いで飛び出して行ったに違いありません!!

すぐ外に出て、名前を呼びながら家の周りを探しても、どこにも
いない・・・どうしよう〜 顔(泣)

早朝とはいえ、家のすぐ目の前は車の通る道なので、何としても
見つけて家に連れ帰らなければ。
近所の裏手に回って、車の下や軒先など目を凝らして探す事15分。

いました!!隣家の駐車場の陰に白黒の猫が あせあせ(飛び散る汗)
「あずき〜」と静かに声かけると、パパッーと人の横を猛ダッシュで
逃げ出す始末 ちっ(怒った顔)

こっちも必死ですが、逃げるあずきも必死。どうもパニックって
いるようです。

何としてもここで捕まえなければ!という一心で、Uターンして
逃げ惑うあずきに飛びついて、何とかキャッチ どんっ(衝撃)

お互いに心臓バクバクです 顔(汗)
早朝だったからあまり人通りもなく、車も通らずで本当に良かった。

無事連れ帰ったら、疲れたのか床にベタっと寝そべるあずき たらーっ(汗)
右目がしょぼしょぼして開けられず、涙が出ていたのでちょっと
心配しましたが、傷もなく大丈夫そうだったので一安心。
喧嘩したときに猫パンチを受けたのかもしれませんね。

とりあえず、早朝のドタバタ劇ですっかり目が覚めてしまったけれど
その後、網戸全てに厚紙を挟んで開けられないように細工をしてから
もう一度ゆっくり寝なおしたのは言うまでもありません 顔(イヒヒ)



「 あの猫が、わたちの目の前を通るからいけにゃいのよ 」



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


★Dear Heartからお知らせ

まろんとMarieが、イラストとメッセージでお贈りする
ブログ「Dear Heart」も併せてご覧下さいね。

ぜひこちらをご覧下さい!



三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。
ニックネーム まろん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

悲劇は繰り返された2

つづき

前回のあずきのちっこ事件、猫トイレが所定の場所に無かったわけだし
これは仕方ない。
多量に洗った洋服が、ベランダにずらーっと干され、ある意味壮観でした。
でも、梅雨時期にそう簡単には乾かないし、冬物のコートなどはいったい
何日干してあったことか 顔(汗)
やっとのことで乾いた洋服をハンガーラックに戻して10日程たった
ある日・・・

ひ〜〜っ、やられた〜!!がく〜(落胆した顔)

悲劇は再び繰り返された。
薄い布から滴ったちっこが独特の臭いを放ち、洋服から漂ってる。

しばらくは呆然・・・なんで?なんでなの〜!? あずきーっ!!ちっ(怒った顔)

今回はトイレも所定の場所にあって、キレイにしてある。
仕方ないではすまされない exclamation 


あずき「わたちは知らないにゃ」

知らないわけないでしょ!顔(ぷんっ)

もうやだ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
そのまま放置するわけにもいかず、再び洗濯機がフル回転。
このハンガーラックを使い続ける以上、絶対に3度目もありえる。
対策としては、ラックの上に登れなければ、ちっこが下に滴る事も
ないし、これが一番手っ取り早い。
このラックも年季が入っているし、この際、新しいものを購入して
取り替えるしかないな!っと心に誓いながら、

ジャブジャブジャブジャブ洗濯・・・ああ、悲しい私の洋服 たらーっ(汗)

その後、ネット通販で天板付のハンガーラックを購入し、その天板に
荷物をのせて、あずきが登れないように対策したのは言うまでも
ありません。
新しいラックになって、一時、登りたさそうに見上げるあずきの姿が
見られましたが、まだ一回も登頂をゆるしておりません顔(ペロッ)

所で、この2回のちっこ騒動、よくよく考えてみると、どうも
あるパターンが見えてきました。

ちっこした時は、いずれもまろんが外出した後。
最近、仕事で忙しくしていたのもあって、甘えん坊のあずきは
寂しかったようです。

そう考えると、ちっこ騒動もあずきのアピールの一つかな。
ごめんよーあずきあせあせ(飛び散る汗)




あずき「ちゃんとトイレでやってるにゃ!」

そうそう、そこでぜひお願いね。


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


★Dear Heartからお知らせ

まろんとMarieが、イラストとメッセージでお贈りする
ブログ「Dear Heart」も併せてご覧下さいね。

ぜひこちらをご覧下さい!



三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。
ニックネーム まろん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(7) | あずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする