2014年02月25日

あくなき挑戦

久しぶりの更新でございます あせあせ(飛び散る汗)

その間、大雪が2回も降り、ソチオリンピックが開催されて
閉会したと・・・そして2月も残りわずか、って早っ!

オリンピックは、寝不足になりながらも可能なかぎりLIVEで
見て、多くの感動をいただいておりました 顔(笑)

特にフィギュアスケートは長年注目していたので、今大会を
集大成としている選手には、特別の思い入れがありました。

各選手、自分の限界まで挑戦する姿を見て、素晴らしい演技を
本当にありがとうという気持ちです。


さて、あくなき挑戦といえば、我が家にも一匹いるのよね 顔(イヒヒ)
食べ物に関しては、絶対にあきらめない強い気持ち。これが大事(笑)





ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

食欲の秋?

あれだけ暑かった日々も過ぎ、日増しに秋の空気を
感じるようになりましたね。

その間、2020年のオリンピックが東京に決まり、
猛威をふるった台風も過ぎて行きましたが、我が家の
猫は変わらず平和に暮らしております 猫(笑)

特に秋だな〜と感じるのは、夜寝るときにあずきが
腕枕を要求する回数が増えた事でしょうか。
肌寒いんですよね〜 顔(イヒヒ)


きなこは、食欲の秋です(いつもか・・・笑)

「岩合光昭の世界ネコ歩き」で、テレビの中で食事を
する猫をじぃーっと見る。



エサはやるけど私のネコじゃないわ



テロップだって〜 顔(ペロッ)





いや、違うから 顔(チラッ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

きなライオン

1ヵ月ぶりのご無沙汰です。

8月も下旬、まだまだ暑いですが、朝晩は若干落ち着いて
きたでしょうか 顔(チラッ)


先日、岩合光昭さんの写真展、渋谷ヒカリエ「ねこ」と
東京都写真美術館の「ネコライオン」展に続けざまに
行ってきました!





動物写真家として有名な岩合さんですが、彼のネコ写真は
本当に表情豊かで、魅力があるんですよね〜 猫(笑)

我が家のニャンコと比べてクスっと笑ったり、違いを感じたり、
見方も色々で楽しめます。


「ネコライオン」展は、外国人の方もチラホラ 目
同じ猫科のネコとライオン、「似ているようで似ていない。
似ていないようで似ている。」という対比で展開されています。
じっくりキャプションを見ながら進むと満喫できましたよ。

こちらは、10月20日(日)まで開催しています 猫(足)


我が家の「きなライオン」顔(イヒヒ)





ちゃんと牙だってあるんだニャ〜!


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

きなこ専用?

早くも関東が梅雨開けして、猛暑が続いておりますね・・・

暑いです!
とてもクーラー無しでは家に居られません 顔(汗)

まだ7月だというのにこの暑さ、今年の夏は無事
乗り切れるのか〜たらーっ(汗)


そんな心配をよそに、我が家のお嬢様であるきなこは、
クーラーのついた部屋での〜んびり寝ています。


うふふ、わたちのベット気持ち良いにゃ〜るんるん

いや、そこはあなた専用のベットじゃないから・・・あせあせ(飛び散る汗)
人間が座るテーブルの椅子だから!



いつの間にか椅子を陣取って寝ているので、一瞬気がつかないで
座りそうになります。

おーい!どいとくれ〜 顔(チラッ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ホットカーペットなう

先日の雪は凄かったですね〜 顔(なに〜)
いまだ溶ける気配もなく、まだ家のあちらこちらで雪が山に
なっております・・・雪

寒さに弱いにゃんこ。外に出ないあずきなにはあまり関係ない
話ですが、こたつのない我が家では、ホットカーペットが
必需品です。

夜寝る時には、ホットカーペットの上で毛布をかけて寝る
きなこ。左 人間様より温かいかも?



きなこ猫(足) 「ほかほかにゃ〜ん猫(笑)


あずきはと言うと・・・まろんの腕枕ですから〜 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

秋の気配

こんにちは。

9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
陽が落ちるのもだんだんと早まり、やはり日増しに
秋の気配が近づいているようです。


さて、ちょっとご無沙汰のきなこです 猫(笑)
出窓から外を眺めて、物思いにふけっている姿をパチリ カメラ



がっ、カメラを向けると・・・



興味津々で、ひげがピーンと横に。


でもカメラに対してじゃなくて〜



カメラの紐に(笑)

ガブガブッとね。まだまだ反応が若いの〜 顔(イヒヒ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。今年10月で2周年となります揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

一草ご飯

今日は、七種粥を食べる日ですね〜 四葉
春の七草で七種粥を作って食べると、万病を除くと
されていますが、正月料理の飲食で疲れた胃を休める
という効能もあるとか。

我が家のニャンコは、いつも一草ご飯 顔(イヒヒ)

キャベツは草とは言わないだろ〜と、突っ込まず、最近は
生キャベツではなく、茹でキャベツを少量と缶詰とドライを
混ぜて食べさせています エサ



皆、いつも完食です るんるん



今年も元気でご飯が美味しい〜 猫(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas!

クリスマスシーズン、世の中は三連休ですね〜。
皆様は、どのようにお過ごしですか?

私は、この時季の楽しみであるフィギュアスケートを
TVでがっつり観戦しています 顔(イヒヒ)



何年か前に携帯で撮った我が家の「きなサンタ」
画像がイマイチですが、可愛いのでアップします・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

モグラ発見

秋晴れの良い天気が続いていますが、朝晩は涼しいを通り越して、
肌寒い時がありますね。

そろそろ毛布だけでは寒いので、羽布団も出す時期か・・・っと、
天気の良い日に布団を干して取り込んだ途端、なにやらモゴモゴと
うごめくものが どんっ(衝撃)



そこにいるのは、猫科のきなこモグラ?



きなこ 猫(足) 「 ここは〜、フワフワで温かいにゃよ るんるん

う〜ん、さすが良くわかってらっしゃる 猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)
人間が使用する前に、いち早くチェックするきなこモグラです(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

きなこのお気に入り

朝晩はだいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ
日中は蒸し暑いですね 顔(汗)

台風も来ているようですし、影響のある地域の方は
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。


さて、我が家のきなこ。
こういう蒸し暑い日には、必ずここにいる!っという
お気に入りの場所があります。

それは・・・こちら。
ベッドの下の衣装ケースの上です 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





きなこ 猫(足) 「 ふわ〜ぁ〜ぁ〜 」


風が通るわけでもないし、けっして特別涼しいとは
思えないんですが、どうやらプラスチックのケースが
ひんやり感じるらしく、彼女にとっては、今流行りの
クールマット状態なのでしょうか(笑)

因みにあずきは利用しないので、きなこ専用場所です。



きなこ 猫(足) 「 けっこう涼しいにゃよ。試してみたら〜 」

いや、そこに入るの人間には無理だから・・・たらーっ(汗)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

省エネきなこ

暑中お見舞い申し上げます!


暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の住む地域では、一時大雨が降って、その時ばかりは
ほんの少し暑さも和らいだ感じでしたが、なんと言っても
これからが暑さ本番! 顔(なに〜)
熱中症はもちろん、急な雷雨の影響にも気をつけたいですね。

さて、前回の記事でも少し触れましたが、3匹の中では一番
体重のあるきなこ 猫(笑)
同じ血を分けた姉妹のあずきは、どちらかと言うとすっきり
体型なのに、きなこはちょーっとお腹がプヨプヨ 顔(汗)
そこがきなこの可愛いところでもあるのですが、同じ食事量で
この違い。体質もあるでしょうが、確実に違うのはあずきと
きなこの運動量 顔(イヒヒ)
あずきは、足取りも素早く軽やかで、1階と2階を行ったり来たり
1日に何往復もしています。

一方のきなこは、1日の大半を1階でまったり過ごし、活発に
ウロチョロするのはご飯の時だけ(笑)

きなちゃーん、少しは運動しようよとゴムひもで誘ってみる・・・



おっ!食いついたるんるん
きなこ「フガフガッ」



頑張れきなちゃん!
きなこ「フガフガ〜ッ!」



これを繰り返す事、4、5回。



きなこ「ふ〜、遊んだにゃるんるん
まろん「えっ、もう止めちゃうの?? がく〜(落胆した顔)



きなこ「これ以上動くとお腹がすくじゃにゃい。」
まろん「・・・いや、きなちゃん 上半身しか 動かしてないから たらーっ(汗)




なんとも省エネきなこです 顔(汗)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


★Dear Heartからお知らせ

まろんとMarieが、イラストとメッセージでお贈りする
ブログ「Dear Heart」も併せてご覧下さいね。

ぜひこちらをご覧下さい!



三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。
ニックネーム まろん at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

可愛いお客様♪

皆さま、ご無沙汰しております。

前回のブログ更新から約1ヶ月、すでに2月に突入!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉もあるとおり
月日が経つのが本当に早いんですよね〜 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

所で、本日2月4日は立春にあたりますね。
旧暦では、1年のはじまりは立春からと考えられているそうですよ。
と、言うわけで、すっかり超スローペースになりつつある
「あずきtoきなこ」ではありますが、あらためてよろしくお願いしま〜す 顔(笑)

さて、最近よく我が家にくる可愛いお客様をここでご紹介します るんるん

つがいのメジロさんで〜す 小鳥



目の周りに白いアイリングがあって、可愛いんですよね 目



我が家の小さい庭に、なんでメジロが来るかと言うと…



枝にみかんを挿しているからなのです。
実は、その横にあった千両の実を、ヒヨドリやらメジロ達がやって来ては
啄ばむものだから、丸坊主になってしまったのです。



赤い実の代わりに、みかんをプレゼント。



鳥の鳴き声に敏感に反応する我が家のにゃんこ達も、この光景は
すでに慣れっこ。
だけど、一応確認する為に、同じみかん(ド-ム)から首をだすきなこ 顔(イヒヒ)





ダメ! 顔(ぷんっ)
あなたは、毎日3回しっかり食べているでしょ! エサ


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


Dear Heart からお知らせ

まろんとMarieが、イラストとメッセージでお贈りする
ブログ「Dear Hear」も併せてぜひご覧下さい。

ぜひこちらをご覧下さい!



三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。
ニックネーム まろん at 02:36| Comment(3) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ギューギュー

もう、9月も終わりですね〜

10月にはいってすぐに作品展があるので、その準備でちょっと
バタバタしているまろんです。

そんな中、このおかたもお手伝い 猫(笑)
ちゃんと仕事しているか見張り役です。

細かい作業をしていると、邪魔をするわけでもなく、
じーっと見つめていたり、近くに置いてあった小箱に
無理やり座り込んでは、まろんの側にいたがります。



それにしても、ちょっとギューギューじゃない?




うん、かなりギューギューだね 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
因みに、この箱の大きさは19cm×27cmです。

別の意味でこれも箱座りっていうのかな(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


Dear Heart 展 を開催します!

まろんとMarieがイラストとメッセージでお贈りする、Dear Heart展を
下記日程で開催します。

10月6日(火)〜10月11日(日)
11:00〜19:00 (初日14:00から / 最終日17:00まで)

詳細はこちらまで!



三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

ニックネーム まろん at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ブラッシング♪

今日は、日差しも厳しくとても暑い一日でした〜 晴れ

こんな日は、お気に入りのタンスの上で寝ている事が多いあずきな。
おかげでタンスの上は抜け毛がいっぱいです 顔(汗)

そ・こ・で!ブラッシング〜 るんるん
あずきは、ナデナデされながらのブラッシングが大好きだけど
実は、きなこは大嫌い… 顔(なに〜)
ひとなでするだけで、スタコラと逃げて行きます ふらふら
だけど、フワフワ〜と漂う毛を見れば、そうは言ってられず
久方ぶりに嫌がるきなこの体を押さえて、敢行しました!!


そうしたら…



きなちゃんの抜け毛なんだよ exclamation



ちょっとビックリだよね〜 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



毛玉ボールにしても、あずきなでは過去最高大きいボールが出来ました Good
これで、だいぶすっきりして、毛触りもサラサラな感じ 顔(笑)



その横をスタコラと逃げるきなこです ダッシュ(走り出すさま)
このぐらいじゃ〜ハゲたりしないから大丈夫よ! たぶんね 顔(ペロッ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.


ニックネーム まろん at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

きなちゃんと遊ぼ。

昨日は、7月7日七夕さまでしたね。
心配していた空も、雲の切れ間からぽっかり満月が見えて
とても綺麗でした 満月
彦星と織姫も無事出会えたかな?
ある場所に飾ってあった笹には、「ママがお金持ちに
なりますように!」なんて子どもの字で書いてある
短冊があって、それを見てちょっと笑ってしまいました 顔(イヒヒ)



うちの満月ちゃん、きなこです(笑)
あずきに比べて、ずっしり重いのでたまにはしっかり動いて遊ばなきゃ〜!

きなこお気に入りのフワフワボールでシェイプUPよ Good








椅子の脚を中心に回って遊ぶのが好きなきなこ。
うーん、こんな動きじゃぜんぜん痩せないよね〜 顔(イヒヒ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.


ニックネーム まろん at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

雨ですね。

雨 梅雨に入りましたね〜。
これからは、いつ雨が降り出すかわからないので、傘が
必需品ですね。
雨で出歩くのも控えると、ついつい運動不足になりがちです 顔(汗)

運動不足と言えば…

いつも元気で快食快便のきなこが、先日、食事を少し残すという
前代未聞! 顔(なに〜) な事がありました。
どうやら、ちょっと便秘している?という感じで、あずきに比べて
運動量も半分だしなぁ〜、そのせいもあるのかな? あせあせ(飛び散る汗)
取りあえず、食事やお水に気をつけながら、様子をみて病院に
連れて行くつもりでした。実際は、連れて行く前に普段どおりに
元気になり、診てもらうまでには及ばなかったので、ホッと一安心。

なにはともあれ、体調を崩しやすい時期でもありますし、
適度な食事・適度な運動で、猫も人間も健康第一ですね 猫(笑)





顔(ペロッ) きーちゃん、運動不足だからお腹がたるたるポヨポヨじゃーん!

猫(怒) そんなことないにゃ〜、そっちこそにゃ!

ふらふら た・確かに、最近、食べすぎ&運動不足でちょっとヤバイかも…



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.


ニックネーム まろん at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

にぎにぎ





あらあら、きなちゃんも甘えたモードだね〜 顔(チラッ)
リクエストにお答えして、なでなでしましょ!



もみもみの変形版で、にぎにぎするきなこ。
いつもは、どこかあずきに遠慮気味だけれど、
たまにはきなこもいっぱい甘えたいのよね〜 揺れるハート

はい、なでなで Hello


ブログランキング
     猫ブログ村      

   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.
ニックネーム まろん at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

特等席

きなちゃんのお気に入りの場所、それは・・・



ヒーターの風が当たっている所です(笑)



暦では立春。もう春ですが、まだまだ寒いですよね。
エアコンの下にあるカレンダーは、子猫のエンジェルちゃんになりました。わーい(嬉しい顔)
子猫はみんなエンジェルちゃんです 猫(笑)



昨日は節分で、ゴンタロの母さんに頂いた浅草寺の福豆を年の数だけ
食べるのは無理! 顔(汗) なので、残りを急須に茶葉と一緒に入れて
飲みました。



ケチって急須に入れた豆の数が少なかったからか、あまり豆の味を
感じなかったな〜 顔(ペロッ)


ブログランキング
     猫ブログ村      

   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.
ニックネーム まろん at 20:47| Comment(10) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

チェコ土産

先日、友人からチェコ土産をいただきました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、問題です。チェコはヨーロッパのどこでしょう。
この辺りの白地図を正確に埋められない私には、難しい(笑)

見るだけで面白いぬりえやペーパーナプキン。



特にペーパーナプキンは、いろいろな柄があって、一枚ずつ
チョイスしてくれました。飾るだけで綺麗だわ わーい(嬉しい顔)



そしてそして、あずきなっちにもお土産だよ〜! 猫(足)   



写真左にあるパッケージは見た事あるぞ!
カルカン ウィスカス 猫(笑) ただ、裏の説明書きはチェコ語?
何が書いてあるか、全く読めませ〜ん 顔(汗)

そういえば各国、猫の食事事情ってどうなんでしょうね。

ある記事を読むと、日本を含むアジアでは魚好きな猫が多く、
ヨーロッパやアメリカでは、牛・羊・うさぎなどの肉系を好む
猫が多いとか・・・。
もともと人の食べ物の余り物をもらって生活していたから
住んでいる国の食文化に合わせて、猫の好みも自然と分かれる
とありました。

ただ最近は、他の国の猫ちゃんに魚をあげると、だんだん
魚好きになるし、猫の好みは変わりやすいんですって。
小さい頃からいろいろな種類の食事を食べさせると、大人に
なってからも好き嫌いがでにくいらしい。
うちの子たちもその通りに、メーカー問わず、種類をいろいろ
変えて育てたつもり・・・

さあ!もらった猫フードを早速食べさせてみますよ〜 エサ

     

封を開けたら、なんとなくチキンのにおい 小鳥 キャベツとドライも混ぜて
3色ご飯に。



きなちゃんは、食べる気満々です 顔(笑)るんるん



わ〜 るんるん バクバク食べてる わーい(嬉しい顔)

ここでお気付きのあなたは、あずきな通(笑)
そう、あずきの写真がないのは、ご飯のにおいを嗅いですぐ
食べずにいなくなったから 顔(泣)
どうも、肉系のウェットフードは食べないみたい たらーっ(汗)
小さい頃にいろいろなフードを食べていても、好き嫌いは出るのね。
( 今の所、ドライは何でも大丈夫 )
その点、きなこは、ウェット・ドライ・おやつで、食べないものは
ありません!!! 素晴らしい優秀猫です Good

     
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


     猫(笑) 猫友忘年会のお知らせ! 猫(足)


日頃、ブログでお付き合いしている皆様
猫友の輪を広げ、猫話で盛り上がり、楽しく飲んだり食べたりしませんか るんるん


日時予定: 12月6日(土) 夕方〜

場所: 新宿東口駅前周辺のお店を予定


幹事は、Avonlea のモモmamaさんです。

初めましての方も大歓迎 Good
猫友を誘って、ぜひお気軽にご参加くださいね〜 かわいい
参加希望の方は、11月10日頃までにコメント欄に参加希望と
メールアドレスをお入れ下さい(メールアドレスは表示されません)
詳細が決定次第、またお知らせいたします 猫(笑)
ご参加お待ちしていま〜す Hello


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


☆ 生後約1か月半の茶トラの子猫♂里親募集です!



「Avonlea」のモモmamaさんが保護した子猫です。
回虫の検査、フロントライン、ワクチン済みで、人間に懐いています。
東京都内 又は、近隣の県(東京寄り)などにお住まいの方は、
お届け致します。
子猫を飼いたい方は、ぜひ Avonlea をご覧下さい!
 


☆ 三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.

ニックネーム まろん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ご挨拶その2





ほらほら、うぐいす君とカスタード君! 早速、その話題のきなちゃんが
来ましたよ ダッシュ(走り出すさま)

あいさつ・あいさつ〜 Hello



き・きなちゃん たらーっ(汗) 目つき悪いですよ・・・ 顔(汗)
そんなにジーッと見られたらカスタード君だって困るでしょ。



そうそう わーい(嬉しい顔)  うぐいす君のお兄ちゃんなんだよ! Good





あの〜ちょっと、きなちゃん? あせあせ(飛び散る汗)



うぐいす君のにおいを一生懸命チェックしてどうするのよ ふらふら
ほんと、天然なんだから〜 顔(イヒヒ)

うぐいす君、今回もお疲れさまでした Hello

     
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

.

ニックネーム まろん at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする