2017年10月19日

にゃんこの秋

前回の記事から間があいて、早くも10月・・・
カレンダーを捲くるのもあっという間です 顔(汗)

ちょっと前には、こんな感じで床で涼をとっていたあずき達も



この季節の風物詩、2匹くっついて寝る姿もみられるようになりました。

もちろん、猫さまの為に早くからホットカーペット、暖房もスイッチオン 猫(足)



今のお気に入りの場所は、捨てようとして畳んで置いてあった布団 あせあせ(飛び散る汗)

邪魔なんだけど、おかげでなかなか処分できません ふらふら


最近、雨 も多いし、これから本格的に寒くなりますね〜 顔(なに〜)




寒いのキライにゃ! 猫(怒)

そうだよね〜 顔(チラッ)

フィギュアスケート好きとしては、本格的なシーズン、
冬季オリンピックも気になりますが、すでに引退した元選手達の
ファンなので、まろんはアイスショーを楽しみにしてまーす 猫(笑)

もちろん、にゃんこ達と一緒にあったかい所でぬくぬく過ごす時も
し・あ・わ・せだよ 猫(笑)黒ハート


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

2017年04月14日

春だにゃ〜

日本各地で桜便りが届いていますね 桜

まさに春欄漫 るんるん

まろんもポカポカと温かい日に近所の桜を
花見しながらお弁当を食べたりしてきました 顔(笑)

優しい花色をぼーっと眺めているだけで
本当に癒されますね 猫(笑)

その時に落ちていた桜をお持ち帰りして、
あずきなにもお土産 かわいい





か・かわいーーーよーーー ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2017年02月02日

健診とあずきな

今年ものんびり更新、早くも2月に突入ですが
たまに覗いてお付き合いいただければ嬉しいです 猫(笑)

さて、実は新年早々にあずきなを病院に連れて
行ってきました。

定期健診という意味ももちろんあるのですが
年末にあの食いしん坊のきなこが、

2日間続けて 少しご飯を残す! という
前代未聞の事態がありまして・・・顔(なに〜)

きなこは、昼と晩に一日2回、メインのドライフードと
3回目におやつ程度に缶詰を少々というサイクル
なのですが、その缶詰をきなこが「残す」とは!

最近、よく水も飲んでいるなと気にもなっていたので
即、病院へGO exclamation



検査結果は、あずきもきなこも体重変わりなし。
(あずき3.2Kg、きなこ3.25Kg)
血液の数値も変わりなしで、問題特になし。


ね〜、きなちゃん、なんで缶詰を少し残したの ?



だって、なんだか美味しくなかったんだもん 猫(怒)





もしかして・・・・
買いだめしていた缶詰の賞味期限が間近だったか
ちょっと風味が落ちていたのかも?(謎)

今は、元のようにモリモリ食べてくれています エサ


できるだけ普段の様子、変化を見逃さないようにしないとね。
元気が一番 るんるん



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年09月13日

ごろ〜んにゃん♪

6月より更新が途絶え、かなりのご無沙汰でございます。

夏も過ぎ、ようやく過ごしやすくなってきましたが、
我が家のお猫さまたちは相変わらず・・・。
気候に応じて好みの場所を変え、好きな時に好きなように
過ごしています 猫(笑)

ただ、今一番の心配はチッチの具合で、ここ3か月の
間にも症状や体調などにかなり上下動があり、ずっと
病院と薬のお世話になっています。

10歳も過ぎると色々変化がありますね 猫(泣)
猫さまと人間の時間軸はかなり違うので、老いも早回しで
やってきます。
だからこそ良きパートナーとして悔いなく共に過ごしたいし、
少しでも長生きして、幸せでいて欲しいな〜とあらためて思う
今日この頃です 猫(笑)


我が家の癒し部隊 猫(足)





やーん、かなりの誘惑 顔(汗)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 捨てられた小さな命を救うチャリティグッズ  
ワンニャフルポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年06月12日

梅雨入りしましたね。

わ〜、久しぶりの更新でご無沙汰しております。

前回の更新からあっという間に過ぎてしまいましたが、
先月9日に誕生日を迎えたあずきなは、無事13歳
なりました 猫(足)猫(笑)猫(足)

そして、同じく5月にした血液検査で、実はあずきが
初期の腎不全との診断 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣) ガビーン

今は、補液までは必要ないもののチッチと同じく
完全に療法食に切り替えて食べさせています エサ

お陰様で、療法食を食べ始めた1ヶ月後の検査では
数値が良い状態に下がっていて一安心 Good
ただ、完治することはなく、できる限り悪くならないよう
注意して過ごしていくといった感じです 猫(泣)

因みにきなこは何の問題もなく健康なので、
食べるものが別々・・・。
人間も同じですが療法食って、美味しくないのか
食べさせるのに苦労している方も多いと聞きます。

今のところ、あずきはそれなりに食べてくれていますが、
チッチもムラ食いで、飽きるとあまり食べない たらーっ(汗)
チッチが食べなくなったご飯は、さぁ〜きなこの出番!!
好き嫌いなく、なーんでも食べてくれるので・・・顔(チラッ)
きなこの食欲は凄いです るんるん

まぁ、万が一きなこの食欲が少しでも落ちたら即、
病院でしょうね〜 ダッシュ(走り出すさま)

と、いうことでシニアになると色々ありますが、少しでも
長く元気でいてもらいたいですね 猫(笑)



最後に我が物顔のあずきと困ったきなこの図 顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う  
ワンニャフルポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年01月31日

楽しいにゃ〜♪

早くもカレンダーが1枚めくられる時期となりましたね。
今年もマッハで駆け抜けていくのでしょうか・・・ 顔(汗)

さて、更新が遅くなりましたが、1月17日に「にゃんだらけ vol.1」に
行ってきました 猫(笑)
猫をこよなく愛する猫好きさんの為の祭典で、トークショーあり、
猫作家さんによる素敵なハンドメイド作品の販売あり、プロもアマも
個人も企業も参加している猫に関するあらゆるものが大集合する
イベントでしたるんるん

東京九段下にある科学技術館の会場は、凄い人出!
猫作家さんの作品をグルーッと観て回るだけで楽しかったです。
時間帯によって変わるトークショーも盛況で、東海林のり子さんも
久しぶりにお見かけしました 目

こちらは試供品も含むお土産 猫(足)




で、ピンク色のこちら・・・
とっても良心的な値段で買い求めたまたたび入りのけりけり棒を
我が家の猫にあげてみた 顔(笑)

さっそくきなこが反応! るんるん



匂いをかいで〜アターック!!



日頃のストレス(?)をこれで解消だ 猫(笑)



そこへあずきも参上! 猫(足)

もちろん夢中で〜熱中〜 Good



いや、あなたも相当に変顔でしたけど・・・ 顔(ペロッ)



気に入ってくたので、良かった良かった 顔(笑)


今は猫ブームと言われているけど、イベントでは猫に関する勉強も
できるし、猫情報も得られるので、次回も参加できたらな〜と思う
「にゃんだらけ」でした 顔(チラッ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2015年07月18日

楽にゃの

台風通過で天候が不安定ですが、そろそろ梅雨明けでしょうか。
三連休は蒸し暑い日が続きそうですね あせあせ(飛び散る汗)

あずきなっちも気候に応じて一番快適に過ごせる場所に陣取って
過ごしていますよ〜 猫(笑)

こちら、洗って畳んでおいた毛布を枕に寝るあずき・・・



まぁ〜気持ち良さそうに寝てますね〜 顔(チラッ)



実は、ここ最近のあずき、多飲、多尿、まだら食いの兆候が
出ていたので、6月に再診してもらいました。

検査の結果は、特に異常もなく体重が300gも増えていた!!
今のところ、すぐに治療が必要な状態ではなさそうなので
良かった 顔(笑)

まだら食いは、試供品を色々試した結果、餌を変えることで
治まりました。今はメディファス11歳以上用です るんるん

まぁ、時季的なこともあったのかな〜。
ご飯に関しては、あずきは好き嫌いがけっこうあるけど、
きなこはいつでも何でもOKなので楽です!


きなちゃんもまくらに寄りかかるの好きだよね。



そう、まろんが寝るときはどいてね 顔(チラッ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2015年05月12日

誕生日プレゼント

前回の更新から、かなーりの間が空いてしまいました〜 ふらふら

もう忘れているんじゃないの?ってぐらいでしたが、
細々と続けていければ・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


実は先日、5月9日であずきなは12歳となりました〜 Clap
プレゼントは、手作りのNew首輪です プレゼント



3色の革紐を三つ編みにして、端を金具で留めた簡単なもの
だけど、ロケット(迷子札)がポイントになって、なかなか
いい感じに仕上がりました るんるん

早速、装着! 猫(笑)





あずきなっちのイメージで、それぞれ革紐の色を変えたので、
可愛く、しかも軽いので首の負担にならないね Good


そうそう、その後のチッチの経過ですが、補液と薬、食事療法で
先生もビックリするぐらい数値が下がり、良い状態を維持して
おりますよ 顔(笑)


一緒に過ごしてあっという間の12年。
これからもずーっと元気で長生きして欲しいです 猫(笑)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2015年01月30日

新年の健康診断

2015年がスタートし、早くもカレンダーが1枚捲られる時期と
なりましたね!

大変遅くなりましたが、今年もマイペースブログをどうぞ
よろしくお願いいたします 猫(笑)


さて、あずきなの母チッチですが、新年あけてから動物病院で
血液検査して頂いたところ、腎臓の数値が思った以上に悪く
輸液が必要な状態だと判明 顔(泣)

今は、腎臓サポート食と自宅補液で安定しているようなので、
ひとまずホッとしています。


もちろん、あずきなも健康診断に行って来ました。



今年5月で12歳になるあずきなですが、こちらは、今のところ
治療を必要とする異常もないとのことで、良かった!

人間年齢に換算すると猫の11歳は60歳、12歳は64歳ぐらいとのこと。
当然、猫の個体差もあるとは思いますが、できるだけ長く元気で
いてもらいたいと思うのは全ての飼い主の願いですよね。




今年も共に元気でHappyに過ごしましょうね かわいい



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

進化バージョン首輪

立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いておりますが、
夜などは秋の気配も若干感じる今日この頃・・・ ウサギ

皆さまは、お盆休み真っ最中でしょうか?


さて前回、家にあった適当な紐とビーズであずきなのお試し首輪を
作ってみましたが、今回はちゃんとお店で購入した紐とビーズを使って
バージョンアップした首輪ができましたよ〜 顔(イヒヒ)

首輪はいつもあずきはピンク系で、きなこはオレンジ系のイメージです るんるん





首輪の全体像を撮る前にあずきなに装着しちゃったので、毛に埋もれ
がちな写真で失礼します(笑)


今回のバージョンには、更に小さいロケットも付けました〜 ぴかぴか(新しい)
内には、名前と連絡先が印刷された豆粒のような紙が入っています。
小さいので紙を蓋に貼りつけるのに凄く苦労した・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも一応ちゃんと読めるんですよ〜 顔(ペロッ)

 


これで、万が一、何かあって外に出てしまっても大丈夫!?
首輪が外れなければ・・・ですね〜 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

お試し首輪

6月をすっ飛ばし、もう7月。大変ご無沙汰しております 顔(汗)

あずきなっちは変わりなく元気・・・ではありますが、季節的な
ものなのか歳なのか、最近は以前よりごはんの吐き戻しなどがあり、
ドライや缶詰の量などを気を付けて様子をみているところです。

まぁ、それ以外は本猫達はいたって平和にしておりますよ 猫(笑)




さて、そろそろ夏に向けて、首輪を新しくしたいな〜と思っていて、
簡単にできそうなビーズの編みこみをネットで検索。
家にある適当な材料で、早速お試し首輪を作ってみました 顔(イヒヒ)








即席ではありますが、なかなかいい感じ?

彼女たちは首輪ハゲがあるので、重くて幅のある首輪はNG。
これなら軽くて良さそうです Good

今度作る時は、革紐やビーズなどの材料をちゃんとそろえてグレード
アップした首輪にしなきゃね 顔(ペロッ)





あずきはグーグーです 猫(足)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

まったりお昼寝 11歳

次々と開花する庭先の花々が、道行く人の目を楽しませていますね かわいい

我が家のミニバラ達も今年もきれいに咲いてくれましたよ〜 顔(笑)







バラは品種が豊富なので、いまいち名前が?ですが(笑)、
色・形・匂いなど様々で、それぞれに良さがありますね〜 ぴかぴか(新しい)


*****************************


さて、我が家のあずきなにとっても心地良い季節。
この時期は、出窓の猫ベットでまったりお昼寝率が高いです。









このとおり、あまりアクティブに動かない 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

あずきなは、5月9日で満11歳にまりました!!



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

桜の季節

前回の更新からアッという間に時が過ぎ・・・
桜の開花が話題にのぼる季節となりましたね!

東京でも開花宣言が出され、ここから一気に満開まで咲きそうです 桜

近くの桜は、ただ今7分咲きぐらいでしょうか。



花粉はともかく、やはり春は良いですね〜 顔(笑)

ただ、花冷えの言葉もあるように温暖差に注意ですね!
我が家のあずきなもまだまだヒーターの側がお好き。
一番、温かい席は早いもの順。

あずきのこの様子・・・顔(汗)

隣の芝生.jpg

本当は、きなこが座っている方の椅子(温風下)が良いんだよね〜 顔(汗)



だって〜、残念ね 顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

椅子取り合戦

年明けから寒い日が続いていますね〜 顔(なに〜)
予防と防寒も兼ねてか、マスク着用の方が多くみられますね。

さて、暖房なくしては過ごせない一年で一番寒いこの時期に、毎年
繰り広げられる我が家の椅子取り合戦 顔(イヒヒ)



座っている人間を押しのけ、ちゃっかり陣取っているこの2匹。

そう、ヒーターの温風が一番あたる場所の椅子なのです!右斜め下



いやっ、違うから 顔(ぷんっ)

とか言いながら、割り込んでくるとついつい甘やかして譲ってしまう
人間がいつも負けてます〜 顔(汗)

いつも一番暖かいぬくぬくの場所は、にゃんこ優先スペースです 猫(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

年末いつもの風景

2013年もあとわずかとなりましたね・・・。
なんとか滑りこみで、年内最後の更新となりました 顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

今年も駆け足で一年が過ぎ、あまりのスピードに毎年一年が
半年ぐらいに感じるのですが、これもあずきなっち共々
何事もなくつつがなく年を過ごせたという事なのでしょうね。

年末は、大掃除ならぬ小掃除レベルで済ませます。
掃除機が大嫌いなあずきは、掃除機をかけるとマッハで
逃げるので、これも程ほどに 顔(ペロッ)

窓を開け放して掃除していたら、きなこの姿がみえない! あせあせ(飛び散る汗)


っと思ったら、寒さに耐えかねて珍しく布団にもぐりこんで
寝ておりました 顔(汗)





姿がみえないからちょっと探しちゃったじゃな〜い たらーっ(汗)



一方、掃除中あちこち逃げていたあずきは、ストーブ&ホット
カーペットのスイッチオンで、早速ホカホカ特等席にご満悦。



こんな何気ない、変わらぬ光景が愛おしい・・・ 猫(笑)


今年ものんびり更新にお付き合い頂いた皆様にお礼を申し上げます。
明くる年もあずきなっちをどうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい!



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

秋のひととき

早くもカレンダーが11月になりましたね〜 顔(チラッ)

これから日増しに寒さがつのり、秋から冬へ足早に過ぎていきそうですあせあせ(飛び散る汗)

ある暖かい日の昼の光景 晴れ
あずきときなこが2匹でベッドを占領しています。





きなこ・・・人の枕にどっかりと たらーっ(汗)

あずき・・・なんだかオヤジみたいな寛ぎ方なんですけど〜 たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

いつものパターン2

GW真っ最中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

最高10連休という方もいると思いますが、カレンダーに
関係なくお仕事だという方は、お疲れ様です!

さて、我が家のにゃんずは相変わらず、食べて寝て
食べて寝て、ちょっと遊んで甘えてという姿にて人間を
癒す仕事に忙しくしております(笑)

最近は、窓下に置いたピンクのベットが特にお気に入りで
昼寝はもっぱらここで 猫(笑)



最初は、二つあるベットにそれぞれ入って寛いでおりますが・・・



しばらくすると、やっぱりこうなる たらーっ(汗)



で、どっかりきなこの上に乗りかかり、まったりするあずき。
逆パターンは何故かあり得ない。左 あずきがパンチするから 猫(怒)

いつものパターンその2です顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

NEW首輪いろいろ

今まで使用していた首輪が古くなってきたので、春かわいいだし
そろそろ新しい首輪に変えてあげたいな〜と思っていました 猫(笑)

首輪ハゲがあるきなこの為に、普段はできるだけ軽くて
軟らかい首輪を買い求めるのですが、いざ探すとこれっと
いうのがあまり無い・・・ あせあせ(飛び散る汗)

なので、久しぶりにミシンを引っ張り出し、家にある布切れを
適当に縫いあわせ、既製品の金具を使用してNEW首輪を作って
みました るんるん



あら、気がついたらたくさん出来ちゃった 顔(ペロッ)


売り物じゃないから装着できればそれで良い(笑)





なかなかお似合いですよ〜 揺れるハート (自己満足) 顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

いつものパターン

すっかりご無沙汰してしまい、桜の写真をアップする間もなく
4月に突入わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

新たな仕事や学校生活をスタートしている方も多いと思いますが、
あずきなっちは相変わらずのんびり元気にしておりますよ〜猫(笑)

最近は、陽の当たる暖かい窓辺が特等席で、このように仲良く
お互いに毛づくろいしたりしてるんるん






ただ、しばらくすると雲行きが怪しくなる。



あずきがイラっと立ち上がり・・・





必殺猫パンチ&ガブリ攻撃!どんっ(衝撃)


まったくいつものパターンです顔(イヒヒ)

仲良くしていたかな〜と思ったらいつの間にか小競り合いしている。
どうもあずきの方が強いらしく、きなこの方が遠慮がちたらーっ(汗)
大抵は、このように場所を譲るのはきなこの方ばかり。


ただし、ご飯の時は立場逆転ですけどね〜エサ


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

枕がお好き

早いもので、カレンダーを一枚めくってしまいましたね。
2月も走るように過ぎていきそうです 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

我が家のニャンズは、相変わらずオン・ザ・カーペットですが、
さらに枕やクッション、毛布など段差のあるものに寄りかかる
のが楽な姿勢のようです。



ほら、このとおり、寄りかかれるならきなこのお尻でも
良い感じ〜(笑)
きなこも何かに寄りかかりたい・・・って顔してます 猫(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あずきな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする