2016年12月09日

日向ぼっこ

チッちゃ〜ん!

チッチ2.jpg

ポカポカ陽気で気持ち良さそうね・・・

チッチ1.jpg

おっきなお口。

年末に向けて、なんだか忙しないこの時期。
の〜んびり日向ぼっこですか、良いですね。

チッチ4.jpg

失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)

食べて、寝て、その時々できままにやりたいように
過ごすのがニャンコの良いところだもんね 顔(チラッ)

せかせかしても仕方ない、人間も見習わなきゃね〜 Good



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年10月31日

Trick or treat!

今日は、ハロウィンですね。
うちのチッチも仮装パーティーの準備中。

は〜い、チっちゃん!
こっちに目線ちょうだいるんるん



今日は、特別よ わーい(嬉しい顔)

おやつがほしい時は、

「Trick or treat!」

って言うんだよ 顔(チラッ)


チッチは、気を引きたい時や
何か要求がある時は、クンクン鳴いて
前足で軽くトントンたたきます。

それでも無視していると、しばらくして
クッションの端っこをカミカミして猛アピール たらーっ(汗)

なんとまあ、あずきと同じくわかりやすく、
ちょっとおとぼけのチッチです 顔(イヒヒ)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 少しでも多くの猫ちゃんを助けるために
  
 チャリティグッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2016年02月22日

だ〜れにゃ〜

今日は、222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日にゃ 猫(笑)


さて、そこで猫好きなあなたにクイズですにゃ。

わたちは だ〜れにゃ〜?
※ヒントは、わたちは黒猫じゃないにゃよ。









正解は・・・・ チッチでーす 揺れるハート

わかったあにゃた!すごいですにゃ ぴかぴか(新しい)

腎臓病で、補液と薬、食事療法してるけど〜




先日の「にゃんだらけ」のお土産で、素敵な首輪も
もらったにゃ るんるん

さくらんぼ柄のスカーフタイプの首輪で、似合う似合う Good
褒められるにゃよ グッド(上向き矢印)




まだまだ、14歳。
若いもんには負けないにゃ 猫(笑)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2014年04月25日

日向でチッチ

桜も終わり、今は新緑の眩しい季節となりましたね 四葉

ちょうど良い気候なので、陽が当たる時はこうやって
日向ぼっこを楽しむニャンコ・・・

お久しぶりのチッチです!





黒い毛が多いので、陽があたりすぎると暑い。
日焼けしちゃうし(笑)、微妙な加減が大事 顔(イヒヒ)



いやいや、お邪魔しました あせあせ(飛び散る汗)
ごゆっくり日向ぼっこをお楽しみくださ〜い 顔(チラッ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

まったりチッチ

11月も下旬となると、一段と寒さが身にしみるように
なりますね〜 顔(汗)
空気も乾燥しているので、なんとなく喉もケホケホ。
これからの季節は、風邪に注意ですね!


さて、お久しぶりのチッチです 猫(笑)



相変わらず、のんびりマイペース 猫(足)

陽が当たれば暖かい黒毛の利点を生かして、半日光浴
しながら、お気に入りのおもちゃで遊んだり・・・



ゴロゴロして眠くなったら、まったりお昼寝 顔(イヒヒ)


のら猫時代の頃を考えれば、幸せにゃんこじゃないかしら?



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら
ニックネーム まろん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

チッチのチェック

忘れた頃にひっそりと更新する当ブログ・・・ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


これまた久しぶりのチッチでございます。

実は、今月9日であずきなが満10歳に、チッチは(誕生日不詳
のため)娘達と同じ日にお祝ということで、11歳になりました。

みんな一つ年齢を重ねましたが、変わらず元気にしておりますよ〜 猫(笑)




さて、今は抜け毛の季節。チッチもきれいにしましょうね〜と、
ラバーブラシを見せると、嫌がらずにちゃんと自分から来てくれます 猫(笑)






ちゃんとやってにゃ!猫(足)

はいはい、キレイキレイしてますよ〜 顔(ペロッ)



ちょっとやっただけでこの量 顔(汗)

チッチのチェック入りま〜す(笑)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

秋は眠いにゃ〜

一ヶ月以上、ご無沙汰しております 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

9月から10月に入って、ぐっと秋らしく冷え込んできましたね。
これからますます布団から離れがたくなる季節。
何をするでもなく、日中の温かい休日に部屋でゴロゴロするのも
また楽し 揺れるハート

チッちゃんもほらこのとおり・・・



まぁ〜、高枕で寝ちゃって たらーっ(汗)



「ゴロゴロするのも猫の仕事にゃよ〜 るんるん
これからTV見るんにゃ!」


いいご身分でうらやましぃ 顔(汗)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。今年10月で2周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 14:52| Comment(0) | TrackBack(2) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

梅雨の晴れ間

梅雨に入り、なんだか肌寒い日が続いていましたね。

日々、気温差があるので、我が家のニャンズも居心地の良い
場所を求めてウロウロしたり。
特に甘ったれのあずきは、肌寂しいのか、夜に寝る際に
腕枕はもちろん、まろんの胸の上に乗ってベタベタする
ようになりました。

ゴロゴロ言って、甘えたような顔をみると可愛いのですが
さすがにずっと乗られると重いので、落ち着いて満足する
頃に降ろします・・・顔(汗)


梅雨時季の貴重な晴れ間、窓辺で太陽に当たりたいよね 晴れ
チッちゃん、黒い毛が多いので熱を吸収してすぐにポカポカ
にゃんこ。 くつろいでます 猫(笑)





ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

毎日休日

GW後半、あいにくの天気が続いておりますね あせあせ(飛び散る汗)

豪雨の為、各地で影響が出ているとのこと。
災害の恐れがある地域にお住まいの方は、くれぐれもお気を
つけてお過ごしください。

さて、GWといってもカレンダーに関係なく過ごしている
まろんと猫達。
もちろん、まろんは仕事。猫たちは、毎日が休日 顔(イヒヒ)





いつもこんな感じで、ゴローン、ふぁ〜ぁぁぁ・・・。

リラックスして、毎日休日を満喫中。良いですの〜 猫(笑)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 19:06| Comment(2) | TrackBack(3) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

その後のチッチ

寒かった3月もまもなく終わり、ようやく春本番を迎えますね〜。
桜の開花も目前って感じでしょうか?

今年は、花粉量が少ないとどこかで聞いたのに、例年よりしっかり
反応しているので、特に症状が重い方は、春は良いけど花粉がね〜
っといった感じですね 顔(汗)

さて、前回の検査で、慢性鼻炎と判断されたチッチですが
その後、鼻血もあまり出なくなり、元気にしております 猫(笑)

だいぶ暖かくなったとはいえ、まだまだホットカーペットをご愛用。
ハウスの下に敷いているので、チッチお気に入りの場所です。






まったり寛ぎ中。スイッチは消さないでね〜って感じのお顔です 顔(イヒヒ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(2) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

チッチたいへ〜ん!

約一月ぶりの更新で、大変ご無沙汰しておりました〜 あせあせ(飛び散る汗)

実は、その間にチッチの検査等で色々とバタバタしていた
事もあり、更新がすっかりおろそかになっておりました・・・顔(なに〜)



事の始まりは、チッチの鼻血です。

ぽたぽたと垂れる程では無いのですが、鼻から血が出て
いる事に気がついて、ティッシュでふくと若干血がつく
状態でした。
しばらく様子を見ていましたが、数日たっても状態が
変わらずなので、病院に連れて行く事に。

掛かりつけの先生に診てもらいましたが、鼻炎などで
血が出る事もあるし、最悪、腫瘍などで出血する場合も
あるそうで、その場合、専門病院でCTなどの詳細な
検査をしないとわからないそうです。

とりあえず処方して頂いた薬を飲ませて、止まれば
心配ないとの事だったので、帰ってきました。

その後、薬を服用して一度は止まりましたが、また
出て・・・の状態 もうやだ〜(悲しい顔)

心配はつのる一方だし、万が一の場合も考えて、結局、
先生にご紹介頂いた大学付属の動物医療センターで検査を
することになりました。


血液やCTなど、人間と同じような細かい検査を一通り
受けた結果、お陰様で、慢性鼻炎との事で大事に至らず、
ほっと一安心でありました〜猫(笑)






すべて初めての経験で、大変な思いをして検査したチッチは
相当疲れたと思いますが、大きな病気ではなかったので、
それだけは本当に良かったね、チッちゃん! 顔(笑)


でも、掛かった費用が凄い!! こっちの懐がイタタタッ〜
の状態となりましたよ・・・ 顔(なに〜)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(1) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

脱走事件

すっかりご無沙汰しております。

気がついたらもう師走・・・。
1か月は、なんと瞬く間に過ぎていく事か。
既に、12月も走り抜けるように過ぎて行くでしょうね 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

その間、特に変化のない生活を送っている我が家の
にゃんこ達ではありますが、実は大きな事件が1つ。

チッチが脱走したのです 顔(なに〜)

元ノラとは言え、2年以上完全室内猫として外にも
出さず、家で過ごしていたチッチが、人間のミスで
ドアから脱走 exclamation 

家の周りをウロウロと周回しているのにも関わらず
なかなか捕まらない。
名前を呼んで、ご飯をチラつかせてもダメ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昔は出入りしていたのに、家への帰り方も忘れて
しまった様子で。
この寒い時期、長丁場になればなるほど危険なので、
すかさず動物病院から捕獲機をお借りして、設置後、
一日半で無事に保護する事ができました。

それまでは、心配で心配で・・・顔(泣)

本当に素早く保護する事ができて良かったです 顔(笑)
これからは、ドアの出入りも一層、気を使う事に
なりそうです。

ねっ、チッチ 猫(笑)




ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

チッチのお気に入り

今日は、一日雨模様で冷え込んでいますね〜 雨
これからの季節、日増しに冷え込みが厳しくなってくるので、
外で生活している猫さん達は、本当に大変ですよね 顔(泣)

我が家のチッチも成人したのら猫から飼い猫になった
経由があるので、チッチとは出会えて良かったな〜と。


今では完全室内飼いの箱入り娘。



お気に入りのウサギのおもちゃを見せると・・・



フガフガ〜 猫(足)



カミカミ〜 猫(足)

とっても可愛いです。親バカ 顔(イヒヒ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart 1周年!



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

窓から観察

暑くもなく、寒くもない秋の爽やかな気候が、猫も
人間も心地良く感じる今日この頃・・・

ガラス窓を開けて網戸だけにしていると、そこから
外を眺めているチッチの姿がよく見られます。

今日も何かを見ている・・・・その先には





鳩が2羽、隣家の窓の細い柵にとまっておりました〜 小鳥



そしてチッチの視線の先を追うと、さらに



もう1羽の鳩が!

なにもこんな少しの出っ張りにわざわざとまることないのに〜(笑)

それを素早く発見して、ジーっとみているチッチもさすがです。
猫って、鳥とか虫とか、いち早く発見して見てますよね。

完全室内飼いになってから、お外に出る事はなくなったけど
窓から見る景色をそれなりに楽しんでいるチッチです 猫(笑)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら



ニックネーム まろん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

脱皮?

不安定な天気が続いていて、凄く蒸し暑いですね〜 顔(汗)
今のところ、夜になると比較的涼しいので、エアコンを入れずに
済んでいますが、暑さはこれからが本番!

毛皮をまとっているにゃんこ達も、さぞ暑いだろうと思って、
順にブラッシングをしていますが・・・


チッチの抜け毛がはんぱじゃない!あせあせ(飛び散る汗)



チッチ 猫(足) 「これ、にゃに?」



まろん 顔(汗) 「にゃに?ってブラッシングした後のあなたの抜け毛。
       丸めるとこんなに大きなボールになったよ!」



チッチ 猫(足) 「 わたちの毛って凄いにゃね〜! 」




本猫は、いたって気持ちよくブラッシングさせているし、こんなに
抜けても禿げる事なく、スッキリした感じ 顔(イヒヒ)
同じようにブラッシングしてもあずきなは、ここまで大きなボールには
なりません。
チッチが一番、毛が密集しているのかな・・・まるで脱皮!


そうそう、脱皮と言えば、巷で流行りの足の角質ケアを買って
試してみました!
パックのような袋に足を浸して2時間。その後、数日経つと
皮が剥けてくるらしいです。

評判によると凄いって事だし、さて、どうなるか楽しみです 顔(笑)




ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。



ニックネーム まろん at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

プリティーチョーカー2

毎日、本当に暑いですね〜 顔(なに〜)
熱中症にならない為にも、水分補給が欠かせませんね。

日中、家で一日過ごすあずきなっちは、暑い中でも
それぞれのお気に入りの場所で過ごしています。

きなこは、ベッドの上。
あずきは、タンスの上。
チッチは、テーブルの下。

いつもほぼ同じ場所で寝ているので、テリトリー意識も
あるでしょうが、それぞれのニャンズが一番快適に
感じる場所が違うのが面白いですね。


さてさて、前回ご紹介したくりんmamaさんに制作して
もらった花形チョーカーですが、チッチにも作って
頂いたのでご紹介します。


チッチ〜、ほら見てみて!
可愛い首輪を作ってもらったんだよ 顔(笑)



早速、してみる るんるん
あずきがピンクで、きなこが黄色。チッチは、紫です。



う〜ん、チッちゃん可愛いよん ぴかぴか(新しい)

全体はこんな感じ・・・ 猫(笑)



おいおい、帽子じゃないよ〜って! 顔(イヒヒ)


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。



ニックネーム まろん at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

チッチです♪

すっかりご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

前回の更新からかなり間が開いてしまい、
5月の連休もいつの間にか過ぎ去りし日々。
今は、新緑の良い季節ですので、天気の良い日は、
外に出て散歩を楽しみたい気分になりますね。

我が家のあずきが、まさにそんな気分なのか
やたらと外に出たがって困っています 顔(汗)
先日も、きなこが無理やり開けた網戸から勝手に
ベランダに出ていて、気がついた時にはちょろちょろと
屋根を歩いておりました 顔(なに〜)

かなり焦りましたが、多少歩いて満足したのか、
自分から戻って来たので、大事には至らず・・・。
きなこは怖がりで、網戸を開けても外には出ないので、
本当に油断ならないあずきです。

因みにきなこが網戸を開けるのは、ベランダに置いてある
草が食べたいから・・・。
ストッパーをしていた網戸すら開けてしまうので、
相変わらず食い気が凄いきなこです たらーっ(汗)



チッチは、のんびりマイペースで過ごしています。



お顔がまん丸なのも相変わらず。



「わたちは太ってないにゃ!顔が丸いだけにゃよ!!」


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

ニックネーム まろん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

チッチのおススメ

こんにちは〜、チッチだにゃ。
えっ、久しぶり過ぎて、わたちをよく覚えてないって!?
それはブログの更新をずっとサボっているまろんのせいにゃ 猫(怒)

いつの間にか2月もあっという間に過ぎちゃう〜なんて、
言っている忙しいそこのあにゃた。

titti4.jpg

ほら、こうやってわたちを見習って〜

titti2.jpg

う〜〜にゃ〜〜〜っと

チッチ2.jpg

少しダラっとしてみてはどうにゃ? ふ〜、極楽にゃんこ黒ハートるんるん


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

ニックネーム まろん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

チッチ、ご無沙汰!?

12月に入って、バタバタしているうちに、もう今年もあと幾日・・・
早いものですね〜 あせあせ(飛び散る汗)

我が家のあずきなっちは、おかげ様で相変わらずのんびりと
過ごしております。
そうそう、最近、チッチの写真をアップしてないので、元気な様子を
ご紹介 顔(チラッ)



チッチ 「 久しぶりなのに、もっと良い写真を載せてにゃ! 猫(怒)


爪とぎにダラ〜っと寄りかかり、リラックスしています(笑)
女の子なのに、親父入ってますね 顔(イヒヒ)
ノラだったチッチも、今は完全室内飼いの猫。
お外に出てないので、ふっくらふわふわの毛並みになりましたよ。 


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

ニックネーム まろん at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

抜歯したにゃ

毎日、猛暑が続いていますね〜 あせあせ(飛び散る汗)
36度以上の気温って、まさに体温と同じ… 顔(なに〜)
我が家の3ニャンも、床にぺったりと横になって涼をとっています。
熱中症には、くれぐれも気をつけたいですね。

さて、話はちょっと前にさかのぼりますが、実はチッちゃん抜歯しました 猫(泣)
ご飯 エサ を食べる時に、カリカリを食べにくそうにしているので、気になって
病院に連れて行ったら、歯茎が腫れて歯もグラグラしているとのこと。
その時は、注射を打って様子を見て下さいということで帰ってきましたが、
その注射が効いて、症状はかなり改善されました。
まぁ〜ご飯を食べる食べる!やっぱり痛かったんだね〜チッちゃん 顔(泣)

ただ、一ヵ月ぐらい様子をみているうちに、同じ症状が出始めたので
先生とも相談して、やっぱり抜歯ということになりました。

抜歯前の牙ありチッちゃんです。


麻酔を打って手術するので、心配しながら自宅待機していましたが、
何事もなく無事に終わり、半日入院でその日のうちに帰宅しました。
手術前の血液検査でも問題なく、健康優良ニャンコとの事、チッちゃん
良かったね〜 顔(笑)

抜歯をしてからのチッちゃんは、食欲もあって、もりもり食べています 顔(イヒヒ)
おかげで体重が2.8sになりました るんるん
我が家の3ニャンの中では一番身体が小さく、軽いチッちゃんです。
因みに、一番重いのは…もちろん食いしん坊のきなちゃんです 顔(ペロッ)

歯がなくなってしまったチッちゃん。



チッチ 「 毎日ご飯が美味しいにゃよ るんるん



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)
   とっても励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


★Dear Heartからお知らせ

まろんとMarieが、イラストとメッセージでお贈りする
ブログ「Dear Heart」も併せてご覧下さいね。

ぜひこちらをご覧下さい!



三毛猫ファミリーの里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。
ニックネーム まろん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(8) | チッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする