2008年12月29日

初・生け花

今年も残す所、あと数日ですね! あせあせ(飛び散る汗)
それなのにまだ年賀状も書いてないし、大掃除も残っている・・・ 顔(汗)
大掃除するぞ〜なんて言っていたのに、バタバタと外出続きで、
ヤバイです たらーっ(汗)

昨日は、華道の先生にお誘い頂いて、お正月用のお花を
活けてきました!
まだ部屋が汚いのに、お花が先になっちゃったけど、せっかく
お声をかけて頂いたので、友人と一緒に初・生け花に挑戦。

その道中で、あずきときなこ発見!





キジトラと黒白のペアー。ノラさんかな? 猫(笑)
あずきときなこはお留守番なので、今頃何しているのかなと
思い出しつつ、サヨナラして目的の場所にGO。

お教室を開いているHさんのご自宅には、なんとスコティッシュが
2匹いるのです るんるん
初・生け花も楽しみだったのですが、この猫ちゃんに会うのも
楽しみのひとつ 顔(笑)
小さい頃に会ったきりで、どう成長したのかワクワクです 揺れるハート

まるちゃんです。隠れてます(笑)



ふうちゃんです。抱っこされてなんとかご対面 顔(イヒヒ)



友人がこども連れだったので、初対面はやはり警戒して
逃げられました(笑)
あずきときなこもこどもは苦手みたいで、せっかく遊びに
来てくれてもベッド下に隠れて出てこなかったので、
仕方ないかな〜 顔(汗)
まるちゃん、ふうちゃんは、教室を訪れる生徒さん(大人)には
慣れているので、静かにしていれば出て来てくれるとの事。

その間、お正月用のお花の活け方を教えてもらいました かわいい
松に菊、千両でぐっとお正月ムードですね 鏡餅



完成図を忘れないように写真に残して、家でもう一度同じように
活けねば!



さて、お花を活けている間に様子を伺いながらも少しづつ慣れてきた
2匹は、横を走り抜けたり、ママに呼ばれると側にすり寄ってきたり。
可愛いな〜 揺れるハート





2匹共男の子で、とっても美猫ちゃん 顔(メロメロ)
特にふうちゃんは、しっかりした身体つきで大きかったな〜 猫(笑)

気を使って疲れただろうね あせあせ(飛び散る汗) ごほうびのおやつ。



お花も活けれて、にゃんこにも会えて、楽しい一日でした。
でも、今日こそ年賀状と大掃除やらなきゃ 顔(なに〜)


ブログランキング
     猫ブログ村      

   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.

ニックネーム まろん at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

新しい兄弟

みなさん、こんにちは!
ちょっと更新をさぼって間が空いてしまいました〜 あせあせ(飛び散る汗)

前回、チッチのハウス訪問をしていたうぐいす君とカスタード君。
なにやら今日、ご報告があるそうなんですが・・・ 顔(イヒヒ)





おお〜、新しい兄弟!? 猫(笑)
どんな子か皆さんに紹介してよ〜



ワクワク るんるん



あらっ!! Σ( ̄口 ̄*)



た・確かにうぐいす君と同じ色だけど・・・ プププッ〜 (*≧m≦*)



カスタード君同様、まろん母作のよもぎ君。
今回は、背丈も色もうぐいす君と同じようなんだけど
うぐいす君がとっても美猫さんだけに、比べると・・・
いや、笑っちゃってごめんね 顔(ペロッ)
よもぎ君、微笑んでますね 顔(イヒヒ) ( なんだか○なりかずき君似?)



うふふ よろしくね〜 Hello

   
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.

ニックネーム まろん at 23:09 | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

うぐいす君の兄って!?その2

衝撃の告白?から一夜明けて、いよいようぐいす君からのご紹介!
どうぞ〜 Clap





プププ 顔(イヒヒ) そりゃ〜そうでしょ。
だって、隣の美形のうぐいす君と比べると・・・ちょっとね〜 たらーっ(汗)

このカスタード君、実はまろんの母がうぐいす君の可愛さに一目ぼれして
真似て制作したあみ猫さん。
編み目などは、よく見ないであげてくださいって感じです(笑)

しかも〜、耳が〜 アハハ(๑≧▽≦๑) デカッ。
位置もずれてついているしぃ。
このカスタード君を見るたびに、クスクス笑いがこみ上げるまろんです 顔(ペロッ)





そうそう、カスタード君もあずきなっちに挨拶しないとね! 猫(笑)



頑張って〜、カスタード君 Hello フフフッ わーい(嬉しい顔)

      
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

.

ニックネーム まろん at 14:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

頂いたにゃ♪

いつも楽しく拝見している Avonlea のモモmamaさんから
頂きものです!

モモmamaさんは、ビーグル犬のモモちゃん、白黒猫のサスケ君、
三毛猫のきららちゃんのママです。( お友達紹介の記事はこちら

愛玩動物飼養管理士でもあり、個人的にも毎日、野良猫の餌やりや
周辺の掃除、避妊・去勢など、保護活動を献身的にされています。
その活動費として、わずかばかりの募金をした御礼との事。
かえって申し訳ない あせあせ(飛び散る汗) ですが、素敵なプレゼンをありがとう
ございました!



あずきなも大好きな「焼きかつお」を頂いたよ わーい(嬉しい顔)





うふふ、良かったね〜 黒ハート 少しづつ味わって、食べようね 顔(ペロッ)

モモmamaさん、ありがとにゃ〜 猫(足)  by あずきなっち 猫(笑)


ブログランキング
    猫ブログ村 
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひぜひ、上の2箇所をポチっとクリックして
   応援お願いにゃ〜!猫(足)
   

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


         CATcats 展 のお知らせ!


 
猫(笑) まろんが参加する、猫オンリーのグループ展です。
   猫好きな皆様、どうぞ足をお運び下さい。


期日 : 2008年10月8日(水)〜13日(月・祝)
時間 : 11:00〜19:00(初日12:00から/最終日17:30まで)
★オープニングパーティー10月8日(水)17:30〜19:30

場所 : ミレージャギャラリー
     〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
     TEL/FAX : 03-6303-8844
     HP : www.mireyagallery.com

東京メトロ 有楽町線 銀座1丁目駅 11番出口より1分
        銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅 A13出口より4分
JR 有楽町駅 京橋口より10分



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*



三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。




.

ニックネーム まろん at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

浅草神社

7月に突入ですね!
早いもので、もう一年の半分が終わってしまったわ・・・ 顔(なに〜)

先日の金曜日、仕事帰りに浅草神社に立ち寄りました。

浅草寺本堂から右へ進むとあるのが浅草神社。三社さまの愛称で
親しまれ、「三社祭」は有名ですよね かわいい



鳥居をくぐると、早速、神社猫さん達のお出迎え 猫(笑)



黒猫さん、こんにちは〜 Hello



猫さんを横目に奥に進むと、正面には茅輪という、茅草(かやくさ)で
作られた大きな輪がありました!



この輪をくぐることで、疫病や罪、穢れ(けがれ)が祓われるらしい。

1年もしくは半年の内に、自分自身が犯した罪や過ち、
心身の穢れを祓い清め、本来の清浄な心身に戻り
日々の生活を営むための神事で、毎年6月30日と
12月31日の二回行われ、6月の大祓を『夏越しの大祓』
12月の大祓を『年越しの大祓』と言うそうです。




ふむふむ・・・なるほど〜 顔(チラッ)
説明をしっかり読んで、八の字にくぐり、参拝して来ましたよ!

この神事には、人形(ひとがた)という祓具(はらいぐ)によるお祓いも
あるのですが・・・



なんと、犬猫用の祓具もあったんですよ〜 顔(笑)

境内には立派な狛犬さん 目



その後ろには、やっぱり猫さんが るんるん



気持ち良さそうな寝顔です 猫(笑)



因みに、浅草では、7月9日、10日に下町の風物詩
「ほおずき市」があります。この期間にお参りすると
「四万六千日分、日参したのと同様の功徳を得られる」
との言い伝えがあるそうですよ!



ブログランキング
    猫ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。





ニックネーム まろん at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お友達紹介その14

お友達紹介も、な〜んと14人目になりました!
一周年記念として、このご紹介を始めてから、
新たなお友達も出来て本当に嬉しい限りです。
これも、皆さんの愛すべきにゃんこのおかげですね 顔(笑)

今回ご紹介するのは、MasamiKさんのブログ 

LiLi & CoCo です Clap








仲良しシャムMixのリリちゃんとココちゃん、
ブルーアイがとっても魅力的な美人姉妹です!

    


☆ リリちゃん ♀ 
            
・食いしん坊 (焼きかつお大好き!)
・人間のトイレが好き
・綿棒で遊ぶの好き
・お風呂の出待ち好きな女の子




☆ ココちゃん ♀       

・人間大好き!甘えん坊だけど、ちょっとビビリ屋さん
・スーパーのビニール袋で遊ぶの好き
・チュー太も好き
・お母さんの枕が好きな女の子


リリココちゃんは、2006年の10月に生後約5ヶ月で兄弟5匹で
公園に捨てられ、ボランティア団体「リトルキャッツ」さんにより
保護されたそうです。

そして11月末にMasamikさん宅にやって来たリリココちゃん。
こんなに美人な姉妹だもの〜 ハートたち(複数ハート) 誰だって一目みたら、目が
ハートになっちゃうよ 顔(メロメロ)





同じシャムMixちゃんでも、それぞれみんな個性があるね。





お風呂で、何見てるのかな? 同じポーズで仲良しさん るんるん


可愛いリリココちゃんとの日常を綴ったブログです。
ぜひ、会いに訪れてみてくださいね 猫(笑)


今回で、ひとまずお友達紹介は、ひと区切り。
次回からは、やっと充電を完了したあずきなっちを
中心に、随所に新しくお友達なった方も紹介させて
頂きたいと思っています。

皆様、ご協力ありがとうございました〜 ぴかぴか(新しい)
そして、これからもどうぞよろしくお願い致しますね!


ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お友達紹介その13

あずきなも、ほぼ充電が完了したもよう 顔(イヒヒ)
お友達紹介も、そろそろラストスパート!
今回ご紹介するのは、きなちゃんと同じ名前の

きなこさんのブログ

 ☆ミュープル日記☆  です。











こ〜んなに美猫のメープルちゃん、実は、ただ今ダイエット中!
食べるの大好きなのに、処方食になるとお気にめさないようで
食が進まないらしい…。







メプちゃんが大好きで、いつも後をくっついて回るプチストーカー(笑)
最近、去勢手術を受けたばかりで、臆病なサスケくんは、すっかり
病院嫌いになってしまったようです。
と言っても、みんな病院は嫌いだね〜 猫(泣)






実は、サスケくんが来る前にミューちゃんという先住猫がいました。
まだ1歳という若さで虹の橋を渡ってしまったミューちゃん。
メープルくんにとっては、優しいお兄ちゃんでした。

その後、縁あって家族の一員に迎えられたのがサスケくん。
最初は、二匹の相性や色々な面で悩んだこともあったそうです。
そんな心配をよそに、会ったその日からメープルちゃんに懐いて、




今では仲の良い兄弟です 揺れるハート


ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 21:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お友達紹介その12

お友達紹介、どんどん続きま〜す!
今回ご紹介するのは、愛玩動物飼養管理士でもある
モモmamaさんのブログ

Avonlea です Good











モモちゃんは、食べる事が何より大好きなんだって エサホネ
寂しがりやで甘えん坊さんだけど、サスケ君やきららちゃんという
弟と妹ができてからも、優しいお姉ちゃんぶりを発揮している
素敵な女の子です 犬(笑)







捨てられた子猫だったサスケ君。
モモmamaさんに保護された時は、生後20日程だったそうです。
まだまだお母さんのおっぱいを欲しがる月齢で、哺乳瓶に入れた
ミルクを飲ませてもらって、こんなハンサムな猫さんに成長! 猫(笑)





因みに、サスケ君の寝姿に注目! 18番のお祈りポーズ 顔(笑)
手のひらを上にして、まるでお祈りしているように寝るサスケ君。
いつ見ても、可愛いな〜 るんるん








きららちゃんも保護猫ちゃんです。
他の2匹の兄弟と共に、母猫と一緒に行動していた所を保護。
2ヶ月までノラちゃんだったので、最初は近づいただけで
「ふぅ〜〜〜」と威嚇していたそうだけど、今では、投げた
おもちゃを咥えて、ちゃ〜んと持ってくる程おりこうさん!


ワン+2ニャンのこんな可愛い光景も見られまーす ハートたち(複数ハート)





ワンニャンはもちろん、jazz、パッチワーク、ガーデニング、
グルメなどなど、素敵な写真と文章で綴られたブログです わーい(嬉しい顔)
皆様も遊びに行って見て下さいね るんるん



猫(足) 今日のおまけ





あずきなは、8ヶ月で避妊手術を受けました。
術後は、ガーゼのチョッキのようなものを着せられて、
傷を舐めないように保護。
その姿は、痛々しいやら、ちょっと可愛いやら…
因みに、このチョッキは、よく脱げました(笑)
おかげで、きなこは自力で抜糸 顔(汗)
先生の所に抜糸に行く頃には、ほとんど糸が残って
いませんでした〜 たらーっ(汗)



ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

お友達紹介その11

早いもので、お友達の紹介も11人目突入です!
今回ご紹介するのは、マー母さんのブログ

シロとマー母さんの日々です Clap








2001年の6月中旬にマー母さんに保護されたシロちゃん。
保護した時は、手のひらに乗る大きさで、重さも300gも
無かったそうです。
今では、アイラインくっきり、目が印象的なハンサムさんに
成長 猫(笑)
そんなシロちゃんとお母さん、時々お父さんの毎日を紹介した
ブログです!





美猫のシロちゃん、実は…
な・なんと、ヴォーグの表紙を飾っておりますexclamation





顔(イヒヒ) な〜んて、こんな面白い加工写真があったり、風景や
草花、産直便り(農家を営んでいらっしゃいます)などなど
写真を見ているだけでも楽しいブログなんですよ。


お外にパトロールに行くのも日課のシロちゃん。





毎日更新されているマー母さんとシロちゃんにぜひ会いに
行って見て下さいね 猫(笑)


猫(足) 今日のおまけ


約3ヶ月







大きくなって、カリカリも美味しそうな音を出しながら食べている
あずきな。初めての首輪もつけています! 顔(イヒヒ)



ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お友達紹介その10

今回のお友達は、保護した猫ちゃん達の里親も募集している

猫がおしえてくれること。  のtarataraさんです!





猫が嫌いなワンちゃんと白血病キャリア猫フィーちゃん、
可愛いキジトラ姉妹のグランちゃんとプティちゃんの
育児日記と愛らしい姿も見られますよ 顔(笑)

同時に昨年の7月に保護した三毛猫のお母さんと、
その子猫3匹の里親さんを募集中です。ぜひ、ご覧下さい!


1番最初に保護された



【 フィオリーナちゃんこと通称フィー太郎ちゃん 】 ♀

お目目がパッチリの可愛い女の子です かわいい
ご近所で保護したのを機に健康診断と避妊をした際に、
猫白血病のキャリアと診断されたそうです。
のんびりと家猫として暮らしてほしいという願いもあり、
tarataraさんの家族として迎えられたました。




【 番犬ケルベロスのチビ君 】 実は猫嫌い 犬(怒)






【 グランちゃん&プティちゃん姉妹 】

昨年の10月に保護された姉妹で、一時は命の危険もありましたが、
tarataraさんの献身的な看護で、元気一杯の可愛い盛りになりました。



フィーちゃん




私たちを捨てないで
お母さんから離されて二度と会うこともできないの。
土のにおいをかぎながら冷たくなっていくなんて。
お日様もみていないところで
そんなことがおきているの。

冷たい冷たい床の上で、たくさんのなかまたちの命が消えてゆく
あなたたちよりも、ずっとみじかい
小さな小さな、私たちの命を奪わないで。

『猫がおしえてくれること。』 より









【 三毛猫お母さん 】

1歳くらい(最初の出産のようです)
ノミ、ダニ、寄生虫なし
猫エイズ・猫白血病共に陰性




【 まおちゃん 】 ♂

第一回、第二回ワクチン接種済
ノミ、ダニ、寄生虫なし
猫白血病、猫エイズ共に陰性
三匹の中では、ずばぬけて頭が良く
虎視眈々と脱走の機会を狙っています。
一番人懐っこくて、何をされても平気な
長〜くてまっすぐな尻尾の美形猫です。




【 しろちゃん 】 ♂

第一回、第二回ワクチン接種済
ノミ、ダニ、寄生虫なし
猫白血病、猫エイズ共に陰性
一人で、紙切れにじゃれるのが大得意で、
見かけによらず大食漢。




【 こはくちゃん 】 ♂

第一回、第二回ワクチン接種済
ノミ、ダニ、寄生虫なし
猫白血病、猫エイズ共に陰性
用心深いびびりさんで、何をするのも
最後になってしまいます。

親猫さんと3匹の猫ちゃん達は、ご縁を大事にしたいとの
思いから、遠方の方でもお届けします。
詳細は、猫がおしえてくれること をご覧下さい。



ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。






ニックネーム まろん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お友達紹介その9

さてさて、今回ご紹介するのは、

7匹のにゃんこ の にゃんこさんです!










それでは、ミントファミリーをご紹介します 猫




こちらが肝っ玉母さんのミントさん




素敵なハットをかぶっているココアちゃん。
ミントさんとは姉妹です。


そしてミントお母さんの子供たちを紹介します 下



チャシロくん ♂




チャーちゃん ♂




ミーちゃん ♀ & クーちゃん ♀




マーちゃん ♀




モカちゃん ♂


あれ〜、全員で8匹じゃない?
とお気づきになった方はさすがです 顔(イヒヒ)

モカちゃんは、昨年の10月に家族に迎えられた猫ちゃん。
にゃんこさんが野良猫だったモカちゃんと初めて会ったのは
本屋の入口で、出会ったその日の内に家に連れ帰ったそうです わーい(嬉しい顔)
野良猫とは思えないほど警戒心がなく素直なモカちゃんですが、
最近悪性腫瘍が発覚し、一時は命の危険がありました。
幸いモカちゃんの生命力とにゃんこさんの献身的な愛情によって、
今では食欲旺盛で、ベランダに出て日向ぼっこができるまでに
回復しました。

病気と付き合いながら懸命に生きるモカちゃんと
7匹の個性豊かなミントファミリーの交流を綴ったブログです。
ぜひ、遊びに行って見てくださいね!




何を覗いているのかなぁ?




猫(足) 今日のおまけ

約2ヶ月



わたち達仲良く添い寝 黒ハート


ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お友達紹介その8

早いもので、お友達紹介も8回目です!
今回ご紹介するのは、観鈴ちんさんのブログ

ほのぼのにゃんこの部屋 です Clap














マロンちゃんの名前は、観鈴ちんさんがモンブランケーキや
マロングラッセなど、栗が大好きだったから命名したんですって。
私もまろんで同じで〜す 顔(イヒヒ)


   

             









チョコちゃんは、元気な3歳の男の子。
マロンちゃんをよく追っかけては、「私はゆっくり寝て居たいの!」
って感じで、マロンちゃんとは微妙な関係なんだそうです 顔(イヒヒ)

それから、この写真の首輪は観鈴ちんさんの手作り!
これ以外にも、たくさん手作りの首輪があるんですよ〜

マロンちゃん、チョコちゃんだけでなく、ゲームやファッション
趣味の話など、幅広く綴ったブログですよ。
ぜひ、遊びに行ってみて下さいね わーい(嬉しい顔)



猫(足) 今日のおまけ


1ヶ月ちょっと




これも一応、猫団子 顔(イヒヒ)



ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。







昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お友達紹介その7

どんどん行きます! お友達紹介〜 Clap
さて、今回ご紹介するのは、マオさんのブログ

とらたまくろむう的生活です!




 





      
      とらお君 15歳

      
      たまこさん 13歳





       
       黒之進君  9歳

       
       むう君  5歳
       



  
         
     チビちゃん
 

4匹+チビちゃんのママのマオさん。
多頭飼いの醍醐味は、なんと言っても冬の猫団子 揺れるハート

マオさん宅でも見事な猫団子が見られます!







ひゃあ、特盛だぁ〜 顔(メロメロ)

こんな仲良しの猫ちゃん達ですが、多少の派閥はあるようで

【年長のとら・たまチーム】



【年少のくろ・むうチーム】



とは言っても、寒くなるとみんなで猫団子!
その姿は見ているだけで癒されます ハートたち(複数ハート)

猫ちゃんだけでなく、ガーデニングやグルメ、風景などなど、
マオさんの日々を綴ったブログ。
写真がとってもきれいで、見ているだけで楽しめますよ!


猫(足) 今日のおまけ


生後1ヶ月






グーグーでござる 顔(イヒヒ)



ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お友達紹介その6

お友達の猫ちゃん&ブログは、まだまだ続きます!
今回ご紹介するのは、こけももさんのブログ

黒猫アトムと三毛猫フク です!






こけももさんは、こけももハウス(猫や)という猫雑貨屋さんの
オーナーです。
アトム君とフクちゃんを中心に、可愛い猫雑貨や新商品をたくさん
紹介されているので、雑貨がお好きな方には特におすすめの
ブログなんですよ Good







アメリカンショートヘアーで、美しいブラックスモークの毛並みの
アトム君。フクちゃんが来た時から、とっても面倒見が良い
心優しい お母さん お兄ちゃんです。




そんなアトム君が大好きなフクちゃん。



捨て猫だったフクちゃんは、アトム君が脱走して行方不明に
なっていた時、こけももさん宅に来た猫ちゃんです。
そして、なんとその次の日にアトム君が見つかるという、
まさに福を呼んで来てくれたということで、「フク」ちゃんと
名づけたんだそう わーい(嬉しい顔)




とっても素敵な縁で結ばれたアトム君とフクちゃん。
これからも、ずっと仲良しでいてね!

アトム君とフクちゃん、そして猫雑貨がお好きな方は、
ぜひ遊びに行ってみて下さいね〜



猫(足) 今日のおまけ

生後1ヶ月



「ハイ、ポーズ カメラ

だいぶお耳が三角になってきました!


ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お友達紹介その5

お友達の猫ちゃん&ブログを紹介し始めて、今回で早くも
5回目です。
さて、今回ご紹介するのは、のりさんのブログ

忘れられぬテリトリー  です!













リードを着用して、毎日数時間の散歩が日課。




性格 人見知りはしないが猫見知り
    他の猫に一度でも威嚇されると二度と馴染まない
好き 夏の夜の外 のりさんの膝の上
嫌い お風呂 掃除機 病院 プチプチ

前飼い主さんの家から宿替えし、それ以前の事は誰も知らない
さすらいの猫だったコゲちゃん。
今では、のりさん宅にいる猫ちゃん達のリーダー的存在で、
仲良くお散歩する姿も見られます。










性格 かなり臆病
好き みるく 押入れ 隠れられる所
嫌い のりさん←だそうです あせあせ(飛び散る汗)
 
庭に毎日やって来るようになり、捕獲→保護された紅茶ちゃん。
しかし、未だにのりさんに懐かない、家庭内野良猫状態。
のりさん曰く、自ら望んでお家に入ってない&捕獲時に顔を
見られたからだそう…。
猫ちゃん同士は仲が良いみたいです 猫(笑)










性格 慎重派で好奇心旺盛 なんでもオモチャにする
好き オモチャ(なんでも)
嫌い 掃除機 慣れない場所 犬(の声真似)
  
ご近所の庭で生まれた3姉妹の1匹だったみるくちゃん。
姉妹猫ちゃん達は里親さんに引き取られたけど、生後3日目から
のりさん宅で育った為、手放せなくなってしまったそうです。
ひょうきんな一面があるお茶面なみるくちゃんです。


コゲちゃん、紅茶ちゃん、みるくちゃんの日常をいつも
楽しく拝見しているまろんです。皆様もぜひ覗きにいって
見て下さいね!



猫(足) 今日のおまけ


3週間〜4週間



「 ふにゃあ〜 眠い(睡眠)



ミルクをいっぱい飲んで、いつもお腹がポンポコリン るんるん



ブログランキング
   ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。





ニックネーム まろん at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お友達紹介その4

今回は、先日ご紹介したとらきちさんのブログ
「親しき猫にも礼儀あり」を通じて、お友達になった
ぽてとママさんのホームページ&日記

ぽてにっき をご紹介しま〜す!


「ぽてにっき」 は、愛猫ぽてとさんの日々の出来事や病気の事を
中心に、野良猫ちゃんの支援活動を綴ったHPです。












【大好物】  猫ちゃんに根強い人気の焼きかつお、
        銀のスプーン(ドライ・11歳以上用)

【好きな事】 ブラッシング&マッサージ

【病 歴】   慢性腎不全





現在腎臓病を患っているぽてとさん。
その為、食事療法や投薬、週に数回の皮下点滴(補液)を
しなくてはならないんです。
その補液は、ぽてとさんはもちろん、ぽてとママさんにとっても
大変労力や負担がかかります。




うんうん、エライね〜!

皮下点滴(補液)は大変だけど、ご褒美の焼きかつおが
待ってるから頑張ってね Good


可愛いぽてとさんに会いにいくのはもちろん
猫の病気や支援活動をお知りになりたい方は、とても
参考になりますよ。ぜひご覧になって下さい!




猫(足) 今日のおまけ


☆3週間ちょっと



あずき



きなこ  

本当にぬいぐるみのように可愛かった 黒ハート
すでにあずきの鼻の黒ポッチがしっかりありますね 顔(イヒヒ)
まだまだヨチヨチ歩きのおチビちゃんです 猫(笑)

   
人気ブログランキング
   ブログ村 
  
  あずきなっちの応援ぽちをありがとうございます。
  これからもよろしくお願いしますにゃん!





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。





ニックネーム まろん at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

お友達紹介その3

今回ご紹介するのは、2月にブログ一周年を迎えた

  「ネロニケ」 の yjank さん です Clap






では、あずきなからネロちゃん・ニケちゃんのご紹介です!






ネロちゃんは人なつっこく、誰にでもゴロゴロすりすりする
甘えっ子だそうです 揺れるハート








ニケちゃんの凛とした立ち姿、カッコイイ〜 顔(メロメロ)


とっても仲良しのネロニケちゃんですが、
小さい頃は、どちらかの体調が良くなると、もう一方が悪く
なったりして、しょっちゅう病院に通い心配したそうです。
そんなネロニケちゃんも今では元気に。12月で1歳です 猫(笑)

実は、ご自身も12月14日に男の子をご出産したばかり!
昨年は、一気に男の子3人のママになったyjankさんです 顔(メロメロ)
(ヤンクさんとお読みします)









写真を見ては、いつも綺麗な毛並みにうっとり 顔(メロメロ)

ハンサムなネロニケちゃんに会いに、ぜひ遊びに
行ってみて下さい!




猫(足) 今日のおまけ


☆生後約2週間



「 コロリン♪ 」


☆生後約3週間



「 チャパチュパ・チュー 」

目が開いて、なんとなく姿が猫になってきた(笑) あずきな。
耳はまだ小さいけど、一週間違うと耳が少し三角に!
寝ている姿がキュートでした 揺れるハート

    
人気ブログランキング
   ブログ村 
  
  あずきなっちの応援ぽちをありがとうございます。
  これからもよろしくお願いしますにゃん!





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

お友達紹介その2

次にご紹介するのは、
きなこと同じキジトラのトラヨちゃんのブログ


親しき猫にも礼儀あり の とらきちさん親子です。





では、あずきなから紹介して下さ〜い!






 
 
トラヨちゃんは元野良猫さん。

引き取られる前までは、数匹の仲間とボランティアさんに
よって面倒を見てもらっていたそうです。
しかし、そのエリアは、とても良い環境とは言えず、
すっかり人間不信になってしまったトラヨちゃん 顔(泣)

そのトラヨちゃんを暖かく家族に迎え入れたのが
とらきちさん一家なんです。






近づくとシャーと威嚇したり、夜鳴きしたりで、それを辛抱強く
見守りながら、トラヨちゃんが少しずつ心を開いて、一家に
馴染んでいる様子が綴られているブログです。

とらきちさん親子のトラヨちゃんへの愛情が、ひしひしと
伝わって来ます。
どうぞトラヨちゃんに会いに行って見てください わーい(嬉しい顔)




日向ぼっこと 晴れ が大好きなトラヨちゃんです。



猫(足) 今日のおまけ

生後13日位のあずきな。



先にきなこの目が開いて、あずきはまだ完全に開いてない頃。
動物は、初めてみる姿を親だと思うと聞いたことがある。
あずきなの初めては、間違いなく一生懸命ミルクをあげていた
まろんです 顔(笑)

    
人気ブログランキング
   ブログ村 
  
  あずきなっちの応援ぽちをありがとうございます。
  これからもよろしくお願いしますにゃん!





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お友達紹介その1

ブログ一周年を迎え、今まで 『あずきtoきなこ』」にコメントを頂き、
リンクさせて頂いたお友達を少しずつ紹介して行きたいと思います。

と、言うわけで




トップバッターは、

「猫と日向ぼっこ」のちびほさん でするんるん


ちびほさんは、うちと同じ白黒&キジトラコンビの
お母さんで、その縁で初コメント&リンクをさせて頂きました 猫(笑) 

では、あずきちゃんからアラレ様のご紹介よろしく〜 Clap




アラレちゃんプロフィール (ブログより抜粋)

猫(足) 甘えん坊、怒りん坊、ちびほさんにしか懐かない。
猫(足) 好きな食べ物は、煮干、鰹節、焼き海苔、焼き魚、
             カッパえびせん


甘えん坊の所はあずきと同じだね〜 顔(イヒヒ)









お次は、きなちゃんからカリンちゃんのご紹介お願いね 揺れるハート



カリンちゃんのプロフィール

猫(足) 甘えん坊、食いしん坊、お腹を撫でられること、人参
猫(足) 好きな食べ物 は 煮干、鰹節、焼き海苔、焼き魚、ピーナツ、
   大根(刺身のツマ)、甘栗、とうもろこし
猫(足) 病歴は膀胱炎、胃酸過多(胃薬服薬中)

食いしん坊の所、きなちゃんも負けてないけど、
さすがにツマや甘栗は食べないね〜 顔(イヒヒ)
カリンちゃんは、美味しそうに食べるらしいよ!









アラリンちゃんとあずきなは、似ている所がいっぱいあって、
お互いに、あるある!って共感できるんだよね〜
違う所は、あずきなは姉妹だけど、アラリンちゃんは母娘って
ところかな!

ちびほさんも、この2月でブログ一周年を迎えたばかり。
これからもよろしくお願い致しますね〜 顔(笑)



猫(足) おまけ

あずきときなこの生後一週間の写真です。
お互いのお尻をママのおっぱいだと思って、チューチュー吸い
あってました。だから、いつもお尻がビショビショ あせあせ(飛び散る汗)
まだ、目も開いてません 猫(笑)




この頃から、きなこは食いしん坊の片鱗が…。
よく私の指や手の平も吸ってたなぁ。


    
人気ブログランキング
   ブログ村 
  
  あずきなっちの応援ぽちをありがとうございます。
  これからもよろしくお願いしますにゃん!





3匹の仔猫と親猫、2匹のキジトラの里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ハナちゃん現る

以前にもブログで紹介した近所の ハナちゃん
突然、我が家に現れた!
散歩の途中だったのだろうけど、今まで一度も
家の周りで見かけたことがなかったのに…

と、言うのもハナちゃんをいつも見かける場所は
車が通る道を一本挟んだ、向こう側の細い路地。
道路を渡って来たのか〜 顔(なに〜)
ちょっと心配してしまったよ。

実は、ハナちゃん、どこのお家の猫さんかわからない。
「ハナちゃん」と言う名前も通りがかりの人に呼ばれていた
名前で、いつも車の通らない細い道で、まったりくつろいで
寝ているのだ。
首輪もしているので、当然飼い主さんがいるんだろけど、
きれいな猫さんだし、とても人懐こいので、猫さらいとか
事故とか心配しちゃう。

























あずきなは、この間、身を乗り出さんばかりに窓から
見てました 顔(イヒヒ)

ハナちゃん、無事にお家まで帰ってね! Hello



ブログランキング
   ブログ村 
  
   いつも応援ぽちありがとうございます。
   これからもよろしくお願いしますにゃん!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日発生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲者が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。




殺処分を行うことで、猫を減らそうとする「横浜方式」の
ねこ引取り制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命をなくすために、
どうか皆様のご協力をお願い致します。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする