2009年01月22日

NEWベッド

ジャーン るんるん おNEWの猫ベッドを買ってしまいましたぴかぴか(新しい)
可愛いピンクのハート柄を見つけた時、即2個ゲット〜!
実は、900円ぐらいで安かったのです 顔(イヒヒ) Good
猫グッズは、気に入るかどうかわからないし、すぐ飽きる事も
多々あるので、高いものは買わない事にしているまろん 顔(汗)

と、言う事であずきなにお披露目よ!
気に入ってくれるかな・・・ドキドキ 顔(チラッ)



早速、きなこが見に来ましたよ 猫(笑)



うふふ 黒ハート きなちゃん達のベッドだよ! どうかしら?



そうそう、さ〜乗って乗って るんるん



慎重に匂いをかいでますね あせあせ(飛び散る汗)



その様子を見ていたあずき。



そっけない態度で、あまり興味なさそう・・・
ホットカーペットの上から動こうとしないし 顔(汗)



そ、そう? たまにじゃなくていっぱい使ってね たらーっ(汗)

あ〜ぁ、ホットカーペットを使う時期が過ぎないとあまり
使ってくれなさそうだな。

こんなふうに2匹で猫ベッドを使ってくれていた頃が懐かしい 顔(チラッ)




ブログランキング
     猫ブログ村      

   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.



ニックネーム まろん at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

あずきなの衣替え

ここのところ急に寒くなりましたね 顔(汗)
あずきなも早速、ホットカーペットにしがみついてますが
今からこんな状態で、大丈夫かしら… 顔(なに〜)

10月に入って、衣替えの季節です。
そろそろ夏用の首輪から、新しい首輪にしてあげたいな〜と
思っていたので、またまた100円ショップの皮の首輪を元に、
それとは別に購入した金具とストーン使って、NEW首輪を
制作してみました!


ジャーン るんるん









今回は、ちょっとキラキラで〜す 猫(笑)




あずきちゃんは、赤のベルトにピンクと白のストーン ぴかぴか(新しい)





きなちゃんは、白のベルトにカラフルなストーン ぴかぴか(新しい)

あずきなちゃん、着けごごちはどうかしら?
まあ、本猫達にはあまり関係ないかな〜 顔(チラッ)



ブログランキング
   ブログ村 
  
   いつも応援ぽちありがとうございます。
   これからもよろしくお願いしますにゃん!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日発生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲者が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。




署名は、9月30日をもって終了致しました。
皆様のご協力のおかげで、多くの署名を集めることが
出来ました。本当にありがとうございます!




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。





ニックネーム まろん at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

チッチとマタタビ

昨日、あずきなに試したマタタビの小枝を、今度はチッチに
あげてみよう!

チッちゃん、こっちおいで〜 猫(足)

いいものあげる、ほら るんるん





マタタビ棒よ わーい(嬉しい顔)

さあ、チッちゃんにも効き目があるかなぁ?





おっ、匂いを嗅いだりして、いい感じ Good





始まった始まった 顔(イヒヒ)









チッチにも効果大のマタタビ棒。

しばらく、カミカミ・クチュクチュして、
まったりしてたかと思うと、急にすくっと立ち上がって、
寝床に戻ってしまいました。
なぁんだ、醒めるのも飽きるのも早いのねぇ 顔(チラッ)

初マタタビは、あずきなっちには、まずまずの効果でした 猫(笑)



ブログランキング
   ブログ村 
  
   いつも応援ぽちありがとうございます。
   これからもよろしくお願いしますにゃん!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日発生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲者が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。




殺処分を行うことで、猫を減らそうとする「横浜方式」の
ねこ引取り制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命をなくすために、
どうか皆様のご協力をお願い致します。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

初マタタビ

猫(笑) に小判、猫(笑) に鰹節、猫(笑) にマタタビ…
と言うわけで(?) 「マタタビ」の小枝が売っていたので
あずきなに ぴかぴか(新しい) 初マタタビをあげてみました 揺れるハート


マタタビの小枝を置いておくと…





早速あずきがやって来た!





マタタビって言うんだよ〜 わーい(嬉しい顔)





どうかしら!? 顔(笑) ワクワクワク





カミカミしてますね〜 Good





自分で持ったりして、気に入ったみたいだね 黒ハート





スリスリスリスリィィィィィ るんるん

しばらく、においを嗅いだり、噛んだりしながら
気持ち良さそうに人の足にスリスリしていました 顔(イヒヒ)


じゃあ、今度はきなちゃんね!





マタタビって言うんだよ〜 わーい(嬉しい顔)





そうそう、どうかな?





お!きなちゃんも食いついた Good





う〜ん、きなちゃんもスリスリスリスリ 黒ハート
人の足に懐いて気持ち良さそうだね。

皆さんのブログを見てて、一度はあげたかったマタタビ。
初めてのマタタビだったけど、反応有りで買ってみて良かった 猫(足)
だけど、この後しばらくして、あっという間に興味がなく
なっちゃったみたいで、残念でした 顔(汗)

また、忘れた頃にあげてみようっと!



ブログランキング
   ブログ村 
  
   いつも応援ぽちありがとうございます。
   これからもよろしくお願いしますにゃん!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日発生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲者が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。




殺処分を行うことで、猫を減らそうとする「横浜方式」の
ねこ引取り制度見直しを求めるネット署名を募っています。
殺される為だけに生まれてくる命をなくすために、
どうか皆様のご協力をお願い致します。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。







ニックネーム まろん at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

トイレ事情その2

よ〜く考えよ〜トイレは掃除だよ〜♪


再度、歌っていただいた方ありがございます!

夏は特に、お掃除を頻繁にしないと 顔(なに〜) なことに。
あずきなは、ご飯を食べた後、2匹で交互にするので、
それを見計らってお掃除隊出動です!!

以前、忙しさを理由についつい長い間放置して、
砂を取り替えなかった事がありました。
そのせいで、きなこが2度程お布団の上で用(小)を
たしてしまったのです! 顔(え〜ん)
最初、なぜこんな所に〜とビックリしてしまって、
原因が?だったのですが、実はトイレが汚れていて、
お気に召さなかったことが判明!
ごめんよ〜きなこ… 顔(泣)

それ以降、まめにチェック、お掃除をするようにしてるので
その後は、一度も布団にはされていません。

きなちゃんて、繊細できれい好きなのよねぇ 顔(イヒヒ)





はい・はい!










うまく隠せたかな?


ブログランキング
   ブログ村 

  実は、繊細できれい好きなきなちゃんに
  応援ぽちを2ヶ所お願いします!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


《お知らせ》



写真のしろねこちゃんに里親希望の方が現れました!
引き続き、3匹の里親を募集していますと同時に
リンクを張って下さる方もお願いします。
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、
お届けします。
募集内容は、ぽてにっき をご覧下さいね
ニックネーム まろん at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

トイレ事情

よ〜く考えよ〜トイレは大事だよ〜♪

と、言うことで、あずきなのトイレ事情。
室内飼いの猫ちゃんにとって、猫砂は必需品ですよね。
まれに、人間用のトイレでするって猫ちゃんの話も聞きますが、
うちでは、フード付きトイレを二匹で使用しています。
各メーカーから多種多様の砂が発売されているので、
どれが一番良いか、最初は迷いますよね。
消耗品だけに、出来るだけお安く、質が良いものをと考え、
今まで、色々な形状のものを試しては変えていました。

トイレさえ綺麗なら、あずきなはどの砂を使ってもOKなので、 
良い砂情報があったら、試してみたくなります。
因みに今は「お茶の猫砂」を愛用中 顔(チラッ)










失礼しました〜 顔(ペロッ)



ブログランキング
   ブログ村 

  トイレは大事だよ〜♪と歌った方
  応援ぽちを2ヶ所お願いします!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


《お知らせ》



写真の3匹の仔猫ちゃんと母猫の里親を募集中!
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、
お届けします。
募集内容は、ぽてにっき をご覧下さいね。
ニックネーム まろん at 01:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏のNEW首輪

あーちゃん、起きてぇぇ!





きなちゃんも、注目 exclamation





見て見て、夏用の新しい首輪を作ったよ!
今までのは、ちょっとくたびれてきたし
ベロア生地で冬っぽい感じだったもんね〜。





可愛いでしょ〜? 
さあ、付けてみて 顔(笑)





すましちゃってぇ。


あずきは、ピンク。
きなこは、オレンジね。




毛に埋もれ気味だけど、付けごごちはどう?
似合ってるかなぁ?


実はここだけの話、制作費各100円なのだ 顔(イヒヒ)
100円均一で売っていた紐のチョーカーを
短く切って、家にあったビーズを通しただけ!
夏だから、付けごごちも見た目も涼しくね。



ブログランキング
   ブログ村 

  新しい首輪変えて満足のまろんとあずきなに
  応援ぽちを2ヶ所お願いします!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


《お知らせ》



写真の3匹の仔猫ちゃんと母猫の里親を募集中!
同時にリンクを張って下さる方もご協力お願い致します。
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、
お届けします。
募集内容は、ぽてにっき をご覧下さいね。

ニックネーム まろん at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

特売ボリュームパック

太っちょ計画の甲斐あって、最近は少しぽっちゃりしてきたあずき。
一番の功労は「焼きかつお」で、混ぜたご飯は、絶対残さないのよね。

そして見つけた 特売 のボリュームパック!





あずき!見て見て あせあせ(飛び散る汗)

「焼きかつお」買って来たよ〜!





それも、15本入り♪ どうだ 顔(イヒヒ)










独り占めしちゃダメよ 顔(汗)
きなちゃんと半分こしてね!


はい、きなちゃんも。









これだけあれば「焼きかつお」を全部食べ終わる頃には
あずきも更にぷっくりするでしょう!
きなちゃんは、太らないように気をつけようね〜 顔(ペロッ)



ブログランキング
   ブログ村 

  ランキングを励みにしてるので
  1日1回2ヶ所ぽちっとクリックお願いします!

ニックネーム まろん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

焼きかつおのお味

「焼きかつお」をいつものご飯に混ぜてあげてみました!





焼きかつお、カリカリ、キャベツの三食ごはんよ!

さあ、召し上がれ 顔(イヒヒ)





 

偏食気味のあずきも美味しいとみえて、いつも1粒2粒
カリカリを残すのに、お皿を舐めるように完食!






 

きなこは、美味しそうな匂いが漂うのか、用意している間
待ちきれなくて、一回お皿をひっくり返しました 顔(汗)


ごはんと言ったらドライフードとキャベツだけの彼女達。
以前は缶詰もあげていたのですが、あずきがあまり食べない為
今は、ドライオンリーです。
ましてや、嗜好品の類は全くあげた事がなく、未知の味だった
焼きかつおは、最高のお気に入りになったみたいです 顔(笑)
でも、これは特別な日だけだよ!


黒猫アトムと三毛猫フク の こけももさん
キリンさんお祝いのコメントありがとうございます!


ブログランキング
 ブログ村 
  何これ!美味しいにゃ〜と感動のあずきなに
  ぽちっと2ヶ所クリックお願いします! 

ニックネーム まろん at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

NEW首輪

あずきなの首輪を新しくしました〜!
気に入ってくれるかなっ 顔(笑)


赤がきなこで、ピンクがあずきのです。





今までしていたのは、皮のちょっと硬めの首輪。
色もピンクとオレンジの2色があって素敵だなぁと思って
ペットショップで買ったけど…。

どうやら、きなこはベルトの先っぽが気になるらしく、
しょっちゅうカミカミしてして、こんな風に曲がっちゃいました 顔(なに〜)

せっかく似合って可愛かったのにぃ…。



   



あずきのイメージカラーはピンクで、きなこは赤かオレンジ。
ペットショップでは、ちょっと良いなと思っても
可愛いデザインで色違いを探すのは意外と難しい!


今回は、ネットで探してみよ〜と、探し当てたのが
何も付いてないピンクと赤の首輪。
それに自分でビーズをせっせと縫いつけ、
更にパールのパーツを付けてみました 黒ハート



私の自己満足だけど可愛くなった!
さて、付け心地はどうかな?





これで、きなこも気にならないよね!




 
ブログランキング
 ブログ村 
  新しい首輪似合ってるかなと思ったら
  ぽちっと2ヶ所クリックお願いします! 

ニックネーム まろん at 00:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする