2009年02月20日

湯西川温泉2

着いた初日、予想より雪が少ないなーと思っていた湯西川ですが、
かまくら祭から帰ってくる途中、粉雪がチラホラと降ってきていました。
部屋から見える木々がライトアップされて幻想的でしたよ ぴかぴか(新しい)

yunisikawab.jpg

この粉雪が夜中ずっと降り続いていたようで、一夜明けると晴れた空に
雪化粧した木々が映えてとても綺麗でした わーい(嬉しい顔)

yunisikawa.jpg

山々も平家集落の街並みも雪景色 雪

yunisikawac.jpg

本家伴久萬久旅館のつり橋の先には、立派な氷爆が!

yunisikawa3.jpg

東京では、雪がほとんど降らずに春一番が吹きましたが、この旅行で
久しぶりの温泉と雪景色を堪能 顔(笑)

旅行中、時々はあずきなの事を思い出しつつ、あっという間に湯西川温泉を
後にしました 顔(チラッ)



一方、お留守番だったあずきなは・・・

pea 4.jpg

えっ!? 忘れちゃった〜 顔(なに〜)

pea 3.jpg

あははは〜・・・ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


猫(足) おまけ

以前紹介したマフラーは、こんな感じに完成しました。

pea 3.jpg


ブログランキング
     猫ブログ村      

   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.

ニックネーム まろん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

湯西川温泉

先日の祝日を利用して、湯西川温泉に1泊してきました!

栃木県にある湯西川温泉は、壇の浦の戦いに敗れた平家が隠れ住んだ
という、平家落人伝説の残る温泉郷です。
1月下旬から3月8日まで「光輝く氷のぼんぼりとかまくら祭」が
開催されているというし、雪見風呂を期待して温泉へGO!

今回泊まったホテルは、伴久ホテルさんです いい気分(温泉)
寒さ対策バッチリ、完全防備で行ったわりには、積雪が思ったより
少なかったです 顔(チラッ)



ここのホテルでは、1300種類の中から好きな柄を選べる
おしゃれ浴衣がありました〜 るんるん
ただし、浴衣は全部袋に入っていて、広げられません。
帯との組み合わせでも雰囲気が変るし、あまりの数の多さに
目移りしましたよ・・・ 顔(汗)





浴衣を選んで館内説明を聞いたら、とりあえず食事まで時間があるので、
荷物を置いて早速「平家の里」を観光!



平家落人の生活様式を残すために、民家数棟を移築し再現された
場所だそうで、茅葺屋根からは見事なツララが 雪



古くから伝わる生活用具の展示がしてあるのですが、昔の人の暖房と
言えばもちろん囲炉裏だけ。雪深い所だけに寒そうだな〜 顔(なに〜)



ぐるっと回って帰って来てから、食事前に温泉に浸りました わーい(嬉しい顔)
因みに、泉質はアルカリ性単純泉で、無色透明でしたよ いい気分(温泉)

楽しみだった食事はこんな感じで、満腹満腹〜 るんるん



食事の後は、食べた分のカロリーを少しでも消費するべく
「光輝く氷のぼんぼりとかまくら祭」に繰り出しました。
ホテルから送迎バスが出ているので、実はぜんぜん歩いてませーん 顔(ペロッ)





そういえば、かまくらの中に初めて入りました〜 顔(笑)

次回に続く


ブログランキング
     猫ブログ村      

   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.
ニックネーム まろん at 03:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

伊香保温泉2

伊香保旅行の2日目は、グリーン牧場に行ってきました!

緑の広大な大地に、羊・ヤギ・馬・牛・ウサギなどなど、
たくさんの動物がいます。
その動物達と直接、触れ合いながらのんびり過ごせる牧場。
東京北品川にある現代美術の展示で有名な原美術館の別館もあり、
アートと動物、両方楽しめちゃうお得な場所です(笑)

まず現代アートを堪能してから、広大な牧場内を進んで行くと、
早速、羊さんがお出迎え ヤギ



おお〜! こんにちは Hello
実はこの牧場、羊の大群を犬が追うシープドックショーが人気。



遠足のこども達の中に混じって、ニュージーランドから来たお兄さんの
説明を聞きます。牧洋犬はやる気満々 顔(イヒヒ)



素晴らしいスピードで羊を集める牧洋犬 顔(笑)
( ※ 音声入りです )







素晴らしい仕事ぶりですな〜 わーい(嬉しい顔)



ドックショーの後は、集められた羊たちと触れ合いタイム。
この日は、あいにくの曇 曇り で寒かったんですよ〜。
だから羊毛に手を突っ込んで、暖をとってみた 顔(ペロッ)



この後、羊さんに別れを告げて、ラビットハウスへ ウサギ
色々なウサギがいて、しかも抱かせてくれます!

抱っこしたのは、9月生まれの子ウサギ 揺れるハート
猫と一緒でほぼ無臭。小さくて軽くて、可愛かった〜 顔(メロメロ)
でも抱っこした子はお転婆で、じっとしてないし、指かじるし ふらふら
他の子はそうでもなかったのにな・・・たらーっ(汗)





看板に「あずき」の文字発見!! アンゴラウサギの名前でした(笑)
なんだか、ウサギの正面顔って面白〜い 顔(イヒヒ) ガラス越しにパチリ カメラ
ガラスにカメラが映っちゃったな 顔(汗)

  

この後は、なんと初・乳搾り体験へ!
これまた、たくさんの幼児に混じって、やってきました 顔(ペロッ)



暖かいな〜。ちょっと絞って、ハイ次の方(笑)



さんざん、楽しんで牧場を後にしました。
この後、日帰り温泉で冷えた体を温めて、1泊2日の旅はあっという間に終了。

やっぱり寒い時季の温泉 いい気分(温泉) は最高ですね!
あ〜、またどこかに行きたくなってきた 顔(笑)

   
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


猫(笑) 猫友忘年会のお知らせ! 猫(足)

日頃、ブログでお付き合いしている皆様
猫友の輪を広げ、猫話で盛り上がり、楽しく飲んだり食べたりしませんか るんるん


日時予定: 12月6日(土) 夕方〜

場所: 新宿東口駅前周辺のお店を予定


幹事は、Avonlea のモモmamaさんです。

初めましての方も大歓迎 Good
猫友を誘って、ぜひお気軽にご参加くださいね〜 かわいい
参加希望の方は、11月10日頃までにコメント欄に参加希望と
メールアドレスをお入れ下さい(メールアドレスは表示されません)
詳細が決定次第、またお知らせいたします 猫(笑)
ご参加お待ちしていま〜す Hello


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


もなかくん(仮名)の里親さん仮決定!

「Avonlea」のモモmamaさんが、里親募集していた茶トラの
もなかくん(仮名)が、今週中に飼って下さる方のお家に
行く事になったそうです!
無事ご縁があり、幸せになってくれますように 猫(笑)


 


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.

ニックネーム まろん at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

伊香保温泉

11月に突入して、カレンダーも残す所あと1枚ですね。
ほんとに月日があっと言う間に過ぎて行く〜・・・ あせあせ(飛び散る汗)
朝晩もめっきり寒くなってきました 顔(なに〜)

寒くなってくると思い出すのが、紅葉 紅葉 と温泉 いい気分(温泉)
という事で、1泊2日で行ってきました伊香保温泉! るんるん

伊香保までは新宿から高速バスで、約2時間半 バス
友人との旅で、おしゃべりしていたらあっと言う間に到着です 顔(イヒヒ)
天気の心配もあったので、伊香保について早速、ロープウェイに
乗って見晴展望台へ。



空気が澄んでいて、標高が高いので冷えています。所々に 紅葉 も!



見晴台からは、ロープウェイで折り返さず、徒歩で下りました!
普段使っていない筋肉がプルプルして、思わず苦笑 顔(汗)
遊歩道になっていて、20分ぐらい歩くと伊香保神社へ到着。

しっかりお参りしましたよ〜 Clap



そして、そこから伊香保の石段街へ。
実は、伊香保神社から最下部まで360段もあります。
伊香保温泉の象徴として有名な観光スポットだけど、下から上るのは
けっこう大変〜!ふらふら 私達は下るルートだったので助かりました(笑)



ここら辺で、適当にお昼を食べようと思っていたら、なぜか
「本日休業」ばかり たらーっ(汗)
それでも、わき道に入って「てんてまり」という蔵を改造した
お店を発見。1階は茶房で、2階には各地の民芸品を売っていて
可愛いお店でした。

 

食べたのは、なぜかインドカレー(笑)
                    
お腹も満足して、丁度良い時間にホテルに到着。
泊まったのは、「ホテル小暮」
お風呂の種類が豊富で、源泉かけ流しの露天風呂は最高でした。
感謝dayに泊まったので、岩盤浴の無料サービス付き 手(チョキ)
  
ikaho4.jpg 

お料理も美味しかったな〜 顔(笑)
普段口にしないアワビやマツタケるんるん 最高です

ikaho3.jpg

どこに行っても、地酒は楽しみの一つ(笑)
地ビールビール は、「石段物語」と「餃子ビール」を購入。
なぜネーミングに餃子?と思ったら、生きているビール酵母を使用し、
体内でニンニクの嫌なにおいが軽減されるらしいです。

なるほど〜 顔(イヒヒ) 餃子は食べてないけど、美味しくあっと言う間に
飲んでしまいました 顔(ペロッ)



次の日は、グリーン牧場に行って動物達と触れ合ってきました ヤギ
つづく・・・

   
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


     猫(笑) 猫友忘年会のお知らせ! 猫(足)


日頃、ブログでお付き合いしている皆様
猫友の輪を広げ、猫話で盛り上がり、楽しく飲んだり食べたりしませんか るんるん


日時予定: 12月6日(土) 夕方〜

場所: 新宿東口駅前周辺のお店を予定


幹事は、Avonlea のモモmamaさんです。

初めましての方も大歓迎 Good
猫友を誘って、ぜひお気軽にご参加くださいね〜 かわいい
参加希望の方は、11月10日頃までにコメント欄に参加希望と
メールアドレスをお入れ下さい(メールアドレスは表示されません)
詳細が決定次第、またお知らせいたします 猫(笑)
ご参加お待ちしていま〜す Hello


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


☆ 生後約二ヶ月の茶トラの子猫♂里親募集です!



「Avonlea」のモモmamaさんが保護した子猫です。
回虫の検査、フロントライン、ワクチン済みで、人間に懐いています。
東京都内 又は、近隣の県(東京寄り)などにお住まいの方は、
お届け致します。
子猫を飼いたい方は、ぜひ Avonlea をご覧下さい!
 


☆ 三毛猫の親猫と子猫3匹の里親募集しています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。


.

ニックネーム まろん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

花めぐりツアー

やっと、穏やかな春らしいお天気が続いてますね。
いい気候なので、ちょっと遠出して、山梨・花めぐりツアーに行ってきました〜!

まずは、全国でも指折りの枝垂桜の名所・日蓮宗の総本山「身延山・久遠寺」
お寺にたどり着くまでにも、桜が随所に咲いていて、まさに桜の花道 桜 桜 桜

お寺までは、「三門」と呼ばれる門から参道の階段(菩提梯)287段を
ひたすら上って行くか、舗装された道路を車で上って行くかの二通り。

にひゃくはちじゅうななだ〜ん!? ふらふら

もちろん!私は舗装された道路を通りました 顔(イヒヒ)
しかも車は平日にもかかわらず長蛇の列…。
お寺に到着するまでに、結局1時間近くかかりました あせあせ(飛び散る汗)



でも、待った甲斐がありました。

樹齢数百年の桜の木が所々に点在していて、その中には約400年の
しだれ桜の名木もあり、それはもう見事です Clap 






穏やかな日差しのなか、素敵な日本庭園でまったり過ごすって良いですね〜 顔(笑)


桜の木を堪能した後は、次はいちご狩りに出発!



この日は気温も高く、ビニールハウスはむっとしてましたが、
30分食べ放題とあっては、そんなこと気にしてられませ〜ん!
赤くて美味しそうな実を選別しながら、どんどん食べまくりました Good



ちょっと小粒のいちごだったけど、なかなか甘かった。


さて、これは何の花でしょう?

ヒント:山梨の名産



正解:桃の花

この花から、あんな美味しい実がなるんだね〜!
                               




そして最後は菜の花の群生地を見て花めぐりツアーは終了しました。
お付き合い頂きありがとうございます。


お留守番のあずきは、帰って来た途端甘えん坊モード全開たらーっ(汗)














ブログランキング
    猫ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*





昨年9月からお願いしていた多摩川被災動物義援金の
収支報告が出ました。皆様のご協力により約300万円近く
義援金が集まったそうです。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。




三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

高尾山の紅葉狩り

晴れ 続きで、まさに行楽日和の3連休でしたね 猫(笑)
私も休みを利用して、高尾山に 紅葉 紅葉狩りに!

東京都八王子市にある「高尾山」は、日帰りでもゆっくりと
山歩きが楽しめる国定公園です。
実は、訪れるのは小学校の遠足以来… はるか昔のこと たらーっ(汗)

高尾山口駅で降りて、山上まではケーブルカーを利用する
つもりで行ってみると、やっぱりここから人・人・人!
なんと、乗車するのには60分以上待ちです 顔(なに〜)
通常1時間30分ほどで山頂に達することができるので、
健脚な方なら、並ぶより自分の足で登った方が早いかも〜。
でも、私はしっかり並んで待ちました 顔(汗)

駅周辺の木々も 紅葉 紅葉していて、綺麗でしたよ。













待ちに待って、乗車できる頃にはすっかり体が冷えて、
やっぱり都心より2〜3度は低い感じ。


車内の窓から撮った景色です。




ケーブルカーを降りると、さあ山頂を目指してゴー!
所々に、色付いた木々が綺麗です。













そして、山腹にある「高尾山薬王院有喜寺」は、真言宗智山派の
大本山で、成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに、関東三山の
ひとつにもなっているそうです。










kouyou8.jpg


お参りしながら山頂まで上ると、そこに軒を並べる食事処や
みやげ物店には、これまたどこも人がいっぱいで、ご飯を
食べるにも座る場所を何とか確保するといった具合… 顔(汗)

遅いお昼を取って、一息ついたら早々に別のルートを通って、
ケーブルカーとリフト乗り場まで歩いて下山。
木々の色が綺麗で、パチリと写真を撮っていると、根っこが
張った細い山道で転びそうになりました 顔(え〜ん)





当然、帰りも待ち時間60分以上で、この人達が全員乗るわけね〜!
と驚き半分、どうせ待つならと、帰りはリフトで下山しました。





駅に着いた頃には、すっかり日が傾いていたので、
シーズンの観光地では、待ち時間も頭に入れて行動しないとね。



猫(足) おまけ その頃きなちゃんは…



「まろんは今何処。ごはんはまだかにゃ〜」


帰りをずっと待っていたとさっ!


ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

ペットブログ総合情報メルマガ最新号
『あずきtoきなこ』 が紹介されました〜!
ペットブログの作り方講座、ペットブログの紹介など、
ペット好きにはたまらないメルマガです。
良かったらチェックしてみて下さいね!


台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

プーケット旅行記 タイ料理編

プーケットの旅行記でずっ〜と更新して来ましたが、
今回で本当の締めくくり、タイ料理編!

いや〜、いったい何日旅行に行っていたんだというぐらい
写真を撮りまくって載せていますが、3泊5で、滞在は
たったの約2日半です 顔(汗)
つまり、タイ料理を満喫するほど、あれこれ食べつくせて
はおりません…

今回一番の楽しみだったのは、もちろん本場のタイカレー 揺れるハート
辛い料理は苦手だという方も多いと思いますが、私は大好き。
と、いっても限度はあるので、どこまで辛いのかドキドキ。

初日の夜に食べたのは、ホテルでのコース料理!
なんと、これは泊まったホテルにもれなく付いていたもの。
ラッキー るんるん





日本のカレーとは全く違い、スープみたいなものが多いです。
そして、やっぱり辛〜い!! どんっ(衝撃) でも美味しい… 顔(笑)
辛い辛いといいながら食べていると、だんだん慣れてきて、
クセになる感じです。





最後にさっぱり南国フルーツ わーい(嬉しい顔)
パパイヤ、パイナップル、スイカなど、どれも甘くておいしい。


次に食べたかったのは、シーフード 魚
プーケットは海に囲まれているので、美味しいシーフードが
食べれます。


だけどっ!高かった!!


そう… プーケットは観光客の行くようなレストランは高い。
今回、買い物でも食事でも思った以上に物価が高くて、
日本と同じかそれ以上に高いと思うものが多かった〜 顔(なに〜)
特に観光客が集う夜の繁華街パトンビーチでは、高いのを承知で
食べるという感じです。





エビや魚が氷の上に並んでいて、自分達の食べたいものを選んで
好きな料理法を注文すれば、料理してくれます。





因みに、この伊勢エビは、100g約700円ぐらい。
大きい一匹が大体1kだから… 高くて食べれな〜い! もうやだ〜(悲しい顔)
伊勢エビを断念して、普通のエビをチョイス 顔(汗)
ワインとにんにくで味付けしてもらいました。





デザートに5色アイスクリーム るんるん
凄いボリュームですが、もちろん1人で食べたわけじゃなく
同行者と分け合って食べました 顔(イヒヒ)





そして、タイスキ Good

タイ風しゃぶしゃぶという感じのものです。
野菜や海産物、肉団子などを一口大にした具を入れ、
火が通ったら、タレにつけて食べます。
タレには刻みニンニク、ライムの絞り汁、唐辛子を
好みによって入れたり、最後はおじや麺類でしめるので
日本人にはなじみやすい料理ですね 顔(チラッ)








最後に、絶対お勧めしたいのが スイカジュース!

タイで飲んだスイカジュースは、氷でシェイクされていて
甘くて何とも美味しい〜 顔(メロメロ)
何回か飲んだのですが、どこで飲んでも美味しかったです。
やっぱり南国のスイカは、種類が違うのかな。
実際に食べるより甘く感じるのが不思議でした。

隣にある辛いレッドカレーを食べても、この飲み物があれば、
す〜っと辛さも忘れるというものです。





さて、これでプーケットの旅行記はおしまいです。
ブログを書いているうちに、また行きたくなってしまった…

もちろん、あずきなが許してくれそうにありません!


azukitorannku2.jpg

「これに乗っていけばいいにゃね!」


azukitoranku3.jpg

「今度はわたちも一緒に行くからにゃ〜!」


ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

プーケット旅行記 寺院編

タイは仏教の国。
プーケットにもいくつかの寺院があります。
その中で最も大きくて有名なシャロン寺院(ワット・シャロン)を
訪れました。





寺院には、数ヶ所お堂や仏塔があって、見学できるのは
本堂・仏塔・博物館です。





本堂には、高僧ルアンポーチェンと2人のお弟子さんの像があって、
ルアンポーチェンは、病を治す力も持っていたといわれています。

このように体の悪い所(目以外)に金箔を貼ると治るらしい。





近づくとかなりリアル… 目





こちらは仏塔。
金色の仏像やお釈迦様、蓮の花の壁画が、あちらこちらに
ほどこされていて眩いです ぴかぴか(新しい)





静かで、ひっそりとしている中に、
寺院猫が気持ち良さそうに寝ていました 顔(イヒヒ)




「ZZZzzz… 眠い(睡眠)


なでなでしちゃおっと 猫(足)




「もっとなでていいにゃ!お腹が気持ちいいにゃ〜」


そして、出入り口にも、




「ありがとうございますにゃ」


外にも、





象の銅像と猫が 猫(笑)




「あっ!また人にゃ」





「わたちが先よ!」  「なでて、なでて〜!」


やっぱり猫は万国共通、可愛いなぁ ハートたち(複数ハート)


猫(足) 次回はプーケット最終話 タイ料理編です!



ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

プーケット旅行記 ショー編

プーケットの夜を彩るのは「プーケット・ファンタシー」
3年前に開園されたばかりの豪華絢爛、ここはどこ?と言う感じの
きらびやかな ぴかぴか(新しい) テーマパークです 顔(イヒヒ)

エントランスからネオンがギラギラ、眩しいです 目





パーク内には、「象の宮殿」の大劇場をメインに、4000席の
ビュッフェレストラン、ゲームセンター、お土産屋等があって、
世界各国から来た旅行者の人・人・人で大賑わい!

夜の9時から始まるメインのショーの前に広い園内で遊べる
ようになっているので、ぐるっと一回り。





タイ舞踊を織り交ぜた野外ショーもあります。
ステージの後ろが怪しい遊園地のようなネオンでまばゆいです(笑)







(音楽入りです)


ここが大劇場「象の宮殿」。メインのショーが観れる場所です。
ライトアップされた象の色が時々変わったり、独特の雰囲気を
かもし出してました…





何とここから先、劇場内の撮影は禁止 ふらふら
入場する際、厳重なカメラチェックを受け、カメラやカメラ付携帯は
強制的にクロークに預けなければなりません!
ショーの撮影が出来ないように徹底してる〜 顔(汗)
劇場を出る時に預けたものを受け取りに行くシステムです。

全席指定でタイ古典舞踊、イリュージョン、サーカス、マジック、
コメディーあり、色々魅せちゃうぞ!のたっぷり1時間半の公演。
象さんの曲芸では、いったい何頭いるの〜ってくらい勢ぞろいで、
花火がバンバン上がっても、ビックリして暴れたりしないし、
よく訓練されてとってもお利口〜。
あずきななら、絶対逃げ出してるはず 顔(イヒヒ)











お金を払って象にも乗れます…が、広場を1週するだけ 顔(チラッ)


fantasea7.jpg


象さんにタッチ〜!!

おとなしくて優しい眼差し。
大人の像は、毛は少し固くてチクチクするけど、小象さんは
柔らくてすべすべしてました 顔(イヒヒ)



それを見た、うちのきなこちゃんは…




「わたちの出番は、まだにゃの?」


と優しい?眼差しで見つめてた…。

はい、もう少しです。


猫(足) 次回は、シャロン寺院編です。


ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

プーケット旅行記 エステ編

興味があっても、高額でなかなか受けられないのがエステ ぴかぴか(新しい)
プーケットでは日本よりも安価で、良質のエステ体験が出来ます!
今回体験したエステは、ローカルのチェエムスパという所での
3時間コースです。


下の写真はスパのエントランス。建物自体もアジアンチックで、
ゆっくりくつろげるようになっています。












まずは広いエントランスの椅子に座って受付。
ハーブティを飲みながら、問診票に体調やアレルギーの有無など
を書いて行きます。

日本人スタッフの方もいて、日本語の問診票もあるので安心です。
やっぱり日本からのお客様も多いのね〜 顔(イヒヒ)







きれいなアロマクリームやオイルは、ブレンドしてあって
良い香がしました かわいい







南国ムードを高めるアルメリアの花などが飾ってあったり、
キョロキョロして写真をあちこちでパチリ カメラ







受付が済むと、ロッカーで浴衣に着替え、下の写真のような
温水に浸かったり、スチーム・ミストサウナで体をほぐします。







その後は簡単にシャワーを浴びて、ガウンを羽織り、
担当のエステシャンについて、2名1室の個室に通されます。
ドキドキです 顔(笑)







個室の中はこんな感じ〜 顔(チラッ)
今回受けたのは、以下のコースでした。

ハーバルティー
フットバス
スチームサウナ
ジャグジー
ボディポリッシュ
タイマッサージ
センシティブフェイシャル






タイマッサージは初めての経験。
エステシャンが、1ワン・2トゥ・3スリーと掛け声とともに
腕や脚を持って、ぐいっと引っ張ります 顔(なに〜)
体の硬い人は、ボキボキ音が鳴るかも…。


このコースで、日本円でだいたい7500円ぐらい!
日々の疲れを癒し、旅行先ならではの、ちょっとリッチな気分に
浸れるエステ体験でした〜 わーい(嬉しい顔)


次回は、プーケットファンタシーを紹介します。


猫(足) おまけ






ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。

















ニックネーム まろん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

プーケット旅行記 ビーチ編

今回泊まったホテルは、カロンビーチにあるウォラブリプーケットと
言うホテルです。
プーケットで一番の繁華街、パトンビーチからは少し離れていて、
泊まっているのは、欧米・中国・韓国人がほとんど。
今回は、思ったより日本人観光客には会いませんでした。





プールを囲むように客室があります。





ホテルのすぐ目の前は、カロンビーチ 顔(笑)
きれいなビーチですが、何しろこの日は 曇り 空。
果敢に泳いでいるのは数人の欧米人のみ。
雨季では、波が高いことも多くて、位置情報 赤旗が立つと
遊泳禁止だそうです。

椰子の実があちこちに流れ着いていて、さすが南国 リゾート





ビーチには、犬ものんびり寝そべっています。人懐こいワンちゃんで、
歩くとお供するようにしばらくついて来てたな〜 犬(笑)





カロンの町中には果物を売っている屋台もあって、南国フルーツが
安い価格で売っています。
マンゴスチンやドラゴンフルーツなど、日本ではめったに口に
出来ない果物もしっかり食べまくりました るんるん





猫ちゃんもいたる所で見掛けては、ご挨拶 猫(笑)




「見かけない顔だにゃ!」





「ここを通るなら、わたちをなでてお行き」





「ほれほれ!」


そして、

日が暮れてくると、大きい竜?がライトアップされてきれいです。





実は、カロンビーチは夕日が眺められるスポットとして有名で、
この天気で夕焼けが見れるか心配していましたが、
神様の計らいで、ちょこっと夕日を眺めることが出来ました ぴかぴか(新しい)





あの雲がなかったらと思うと、ちょっと残念。


次回は、スパとファンタシーショーを紹介します 猫(足)


ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。




ニックネーム まろん at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

プーケット旅行記 カイ島編

真っ先にトランクに乗り込んだきなこは、残念ながら
重量オーバーで、一緒に飛行機に乗れませんでした 顔(ペロッ)
きっと、すねまくりでしょう… 顔(汗)

さて、快晴の日本を飛び立ち、いざタイのプーケットへ。
訪れるのは、もちろん初めてです!
5日間という短い日程を効率良く過ごす為、しっかり予定を
組んで出発しました Good

バンコクを経由して7時間以上飛行機に乗り、夕方空港に
着いたら、なんと 雨
10月までは雨期のプーケット、明日こそ晴れてねと望みを
託して、この日は就寝。

次の朝、起きてみるとやっぱり 雨 ガ〜ン 顔(なに〜)
この日は、カイ島に行ってシュノーケリングをする予定で
とても楽しみにしていました。
朝からかなりの本降りに、キャンセルしようかとまで迷いましたが、
ホテルを出る頃には雨も止んで、雲の切れ間が見えたので
さあ、いざ出発!





このボートで、湾から島まで15分ぐらいでカイ島に到着です。


時々薄陽がさす程度で、青空というわけにはいかなかったけど、
島に着いたら早速ライフジャケットを着て、一斉に海へ!






波打ち際からすでに 魚魚魚
海は沖の方まで遠浅で、さんご礁が続いています。
足にフィンをつけて泳いでいると、目の前に色とりどりの
熱帯魚が水族館のように泳いでいて、大感激 わーい(嬉しい顔)
エンゼルフィッシュやクマノミ、フグまでも見ることができて、
少し沖に出るとサメにも出会えるそうです。





餌にパンをあげるとそれに群がって寄ってきます。
油断していると、エサと間違えて足などかじられたり 魚





もちろん島猫さんもいましたよ! 黒猫さんこんにちは〜 Hello





この子は、ちょっと臆病さんで、触ろうとすると
鳴きながら椅子の下に隠れてしまいました。

鶏もウロウロ、島にはゆったりした時間が流れています。





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰る頃には引き潮に。
海面で隠れていた岩が現れて、遠浅なのがわかる光景でした。





次回は、泊まったホテルと目の前のカロンビーチなど
ご紹介しまーす 猫(足)



ブログランキング
   ブログ村 
  
あずきなっちにどうか応援ぽちをよろしくお願い致します〜!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。.


《お知らせとお願い》

台風9号による
多摩川被災動物救済のご支援とご協力をお願いします!
先日・生した台風9号によって多摩川が氾濫洪水し多くの
犠牲村が出ました。その中でも、ホームレスさんに可愛がられ、
ボランティアさんによって、不妊去勢手術を施された動物達は
現在も悲惨な状況下にあります。
毛布や布団などの物資が不足しておりますので、もし不要な物が
ありましたらお送り下さい。




3匹の仔猫と親猫の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること をご覧下さい。









ニックネーム まろん at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする