2016年12月24日

Merry Christmas




あなたの家族が幸せなひと時を過ごせますように。
メリークリスマス、そしてよいお年を!



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



   黒ハート 猫ちゃんを救うチャリティグッズ
 癒しのネコ天使グッズ販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


天使が集う癒しのお店 Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
天使や妖精、猫グッズなど販売しています。
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2015年12月24日

Merry Christmas!

Christmas on Ice クリスマス に行ってきました ぴかぴか(新しい)

高橋大輔くんが座長を務める大人気のアイスショー。
すでにTV放映されたので、見た方もいるかな?


昨年に引き続き、今年も先行抽選にて23日楽日を一発大当て!
まさに自分へのクリスマスプレゼントになりました〜 揺れるハートプレゼント

なにしろ大ちゃんがNYに留学中の為、彼の滑りを生で見れる
機会は希少。
今回、大阪ラクタブドームと新横浜スケートセンターの2か所で
開催されましたが、両方参戦という熱いファンが大勢いて、
特に新横浜は、当日券や立ち見券を買い求める方で連日長〜い
列ができていたようです。


新横浜の会場には、お祝いのお花がいっぱいかわいい
佳菜子ちゃん、昌磨くんや関係企業さんなどからも。

Christmas-on-Ice-2015.jpg

Christmas-on-Ice-2015-3.jpg

各々のファンから贈られたお花がとーっても素敵だったのですが
通路が狭いうえに、立ち見タンバイ中の方も大勢いて、立ち止まって
写真は撮れず・・・顔(汗)


新横浜はコンパクトなので、こんな端っこ席でも十分はっきりと
観ることができます。
ちなみに楽日はスペシャルゲストさんもいたので、来年CSで
放送予定とか 顔(チラッ)

Christmas-on-Ice 2015 1.jpg

開演中は、もちろん撮影NG。

一部はそれぞれのソロ、2部はクリスマスがテーマ。

やはり、実際に目にすると滑りのスピードや迫力はもちろん、
持ち味や個性がそれぞれ違うので、どっぷり堪能できます。
特にアイスダンスやペアーは生で観るべし!


なにより楽しみにしていた大ちゃんのソロ。
どこも無駄な力みがない滑らかなスケーティング、鋭敏な感受性から
生み出される表現は、深く感受する人ほど感電する。

とにかく、どのブログラムも画一的ではない表現ができる人。
強いインプレッションを与えることのできる本当に素晴らしい
スケーターです。


今年は、クリスハートさんと共にグローリー・ゴスペル・シンガーズさん
の素晴らしいハーモニーも聞けて、本当に心が温かくなる素敵なショー
でした ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これも座長のお人柄かな〜 顔(笑)



ただでさえ更新の少ない猫ブログなのに、終始アイスショーの話と
なりましたが、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜黒ハート


Merry-Christmas-azuki.jpg




ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


        TOKYO ZERO
   すべてのペットが幸せになれる東京へ
       http://tokyozero.jp/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら


2014年12月31日

年末のご挨拶&XOI

早いもので、今年もあとのこり数時間となりましたね。
先ほど、大掃除ならぬ小掃除を終え、なんとか今年最後の
ブログ更新をと書いております(笑)

2014年、皆様はどんな年でしたでしょうか。
まろんにとって、あっという間の一年ではありましたが、
あずきなっち共々、健康に過ごせこと、改めて良かった
な〜と思っております。

で、今年の嬉しかったことの一つとして、アイスショーに
2回行けたことでしょうか。

特に浅田真央選手と橋大輔さんのコラボで話題になった
クリスマスオンアイス!!
チケットを取るにも激戦だったのですが、運よく抽選にあたり
楽公演を拝見することができました〜揺れるハート



席は、末席・・・でも会場が小さいので十分よく観えます。
それぞれのファンの方から素敵なお花がいっぱいるんるん

  2014

  

演技中は、もちろんカメラ禁止なので一部お借りします。

猫(笑) 2014 XOI Daisuke & Mao 「コラボ」
https://www.youtube.com/watch?v=HnXTV1uoDig

猫(笑) 2014 XOI Daisuke Takahashi 「eye」
https://www.youtube.com/watch?v=ZMVjHI9huOo&feature=youtu.be

特に楽公演のみにあったスペシャル演目の「eye」ですが、
ファンの絶叫は凄いものがありましたexclamationexclamation×2
あとで漏れ聞いたところ、演奏していたcobaさんも大ちゃんも
その歓声にかき消され音がよく聞こえなかったとか・・・たらーっ(汗)

ずっと応援してきた、これからも応援するというファンに対しての
まさにクリスマスプレゼントでした ハートたち(複数ハート)


他にも織田信成さん、鈴木明子さん、モロゾフ親子などなど、豪華な
顔ぶれで、まさに大人のファンタジーといった温かく夢のあるアイス
ショーでしたぴかぴか(新しい)

来年もぜひ行きたいな〜と今から楽しみにしております 顔(笑)


いやはや、猫ブログなのに今年最後の記事にアイスショーで
しめるってどうかしら 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


更新が滞りがちの当ブログではありますが、ご縁あって
こちらにフラッとお立ち寄り頂いた皆様、今年もありがとう
ございました。

どうぞ良いお年をお過ごしください 猫(笑)猫(笑)猫(笑)





ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

PIW フィギュアスケート

暑中お見舞い申し上げます!花火

連日の猛暑で、クーラーを付けずにはいられない日々。
我が家のにゃんこ達は、ほどほどの涼しさが好きなので、温度設定を
エコモードにしておりますが、皆様はいかがお過ごしですか〜 猫(笑)


さて、この暑さの中、一転して「寒い」会場へ・・・
先日、フィギュアスケートのアイスショーに初めて行ってまいりました!

プリンスアイスワールド2014 東京公演 ぴかぴか(新しい)

PIW-アイスリンク.jpg

東伏見にあるダイドードリンコアイスアリーナです。
この会場、防寒グッズとして羽織るものとひざ掛けは必須だったんですが、
後ろの席でもスケーターが良く見えるのがGOOD!でした るんるん

長年、フィギュアスケートが好きでTV放映は必ずチェックしてきましたが、
実際に自分の目で見るのは、やはり違いますね!!

絵でも音楽でもそうですが、表現するものが発するエネルギー、
吸引力、スケートは更にスピード感といった“生の迫力”がダイレクトに
伝わります。
それにアイスショーならではの華やかさも加わり、ライトに照らされた
コスチュームもプラスの魅力でした。



そしてっ!

PIWは、なんといっても演技終了後にスケーター達との“ふれあいタイム”
があること 顔(笑)

こんな感じで、写真、プレゼント、握手OKなんですよね Good



出演者は、プリンスアイスワールドチームをはじめ、橋大輔さん、
鈴木明子さん、織田信成さん、安藤美姫さん、町田 樹さん、庄司理紗さん、
本田武史さん、太田由希菜さん、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
さんでした〜。













あのスケーター達が目の前にexclamation状態〜。
私は、後ろの席でひっそり見ていたので写真だけ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


大ちゃんの心に沁みる演技・・・。
個人的にずっと応援してきたので、本当に思い出深い夏の1ページと
なりました ぴかぴか(新しい)



ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 被災動物保護&捨てられた小さな命を救う為
  チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

イルカちゃん

相変わらず降ったりやんだり、湿った空気が漂っている
毎日ですが、先日、涼と癒しを求めて「しながわ水族館」に
行ってきました るんるん

かなり久しぶりの水族館 魚

やはり、何といっても会いたいのがイルカちゃんですね!



いたいた、プールの中をのんびりと泳いでおりましたよ〜 ぴかぴか(新しい)



こんなふうに地下の水槽からも泳ぐ様子が見れます。可愛い 揺れるハート



こちらは、地上のプールサイドから カメラ

しながわ水族館には4頭のバンドウイルカがいて、イルカショーも
見ることができます。

4頭それぞれの紹介は、こちら。
http://www.aquarium.gr.jp/friend/dolphin.html
ホップという名前の水族館生まれの子もいるんですよね〜。

のんびり泳いでいる姿を見るだけで癒されます 顔(笑)
お近くの方は、ぜひおススメですよ〜 Good


ブログランキング
     猫ブログ村
    
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   いつも訪問&コメントありがとうござます 猫(足)



  黒ハート 東日本大震災 被災動物保護
   チャリティーポストカード販売中


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


ヒーリングスペース Dear Heart



まろんとMarie のお店です。おかげさまで1周年となりました揺れるハート
ぜひこちらも併せてご覧下さい!

Dear Heart 公式HP 右 こちら

ショップブログ 右
こちら

ニックネーム まろん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

うぐいす君出張す



あみねこのうぐいす君です。今回、まろんからうぐいす君に出張を
お願いしました 顔(イヒヒ) 
      
      


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*..。o


と、言うことでマロンが参加したCATScats 展の会場です。

10月8日(水) から13日(月祝) まで、銀座のミレージャギャラリーにて
作品を展示しました!





肝心のうぐいす君がどこにいるかと言うと・・・



うふふ 顔(笑)
まろんと一緒に、ポストカードの販売と「風船かずら」の種を差し上げる
お手伝いをしてくれました Good



人気者だったうぐいす君。強力な営業部長でした〜 猫(笑)
本当にお疲れさま Hello

そして、会期中すごく嬉しかったのが、ブログでお友達になった
モモmamaさん、うぐいすの生みの親でもあるChikaぽんさん、
かおりんさんが会場に来てくれて会えたことです!!
皆さんとっても素敵な方で、記念にお写真も一緒に撮って頂きました カメラ

tennji 8.jpg   tennji-2.jpg

ブログ友達のちびほさんもお忙しい中、お母様と一緒に来てくださった
そうです。お会いできなくて残念でした 猫(泣)

また、ブログを見て来てくださった、にゃあすけまま様をはじめ、
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

お蔭様で、無事6日間の展示が終了しました。感謝感謝です ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔) 


      
ブログランキング
     猫ブログ村
      
   ランキングに参加しているあずきなっちです。
   ぜひ、上の2箇所をポチっとクリック 猫(足) 応援してね。
   励みになってますにゃ〜!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!



保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。

.

ニックネーム まろん at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

金魚坂

ここ連日、晴れ の東京。紫外線も強烈です 顔(なに〜)

エコ設定にしながらも、早速クーラーを稼働していますが、
電気を使わず、色々な方法で涼を取る工夫をしている方も
いますよね。
打ち水をしたり、すだれをかけたり、風鈴をつるして音で
涼を感じたり、それに辛いものを食べて汗をかいたり、
ビールを飲んで体内の熱を逃がすのもサイコー・・・って
だんだん違う方向になってきたな 顔(汗)

水の中をゆったり泳ぐ金魚と言うのも、夏は涼しげですよね。

実は先日、「金魚坂」という所に行って来たんです。
文京区本郷にある350年続いた金魚屋さんで、金魚の販売は
もちろん、身近に金魚をみてくつろげるレストランとなっています。



こんな風に、金魚鉢が売っていたり、釣り堀もあって、
金魚すくいもできるそうですよ 魚



おもしろい金魚鉢はいかが 顔(イヒヒ)

kinngyo8.jpg

そして、見ているだけで楽しくなる色んな種類の金魚たち るんるん





浴衣の模様を思い出す? 更紗流金 かわいい



金魚を堪能したら、レストランに入って、早速オーダー。
この日は、ビーフ黒カレー2000円のセットをいただきました!
本当に黒いカレーで、サラダ、味噌汁、お新香に珈琲、紅茶
中国茶(温・冷)付きです。
美味しくパクパク食べてしまい、肝心の写真を撮るのを
忘れてしまいました。ハハハ 顔(汗)



グランドピアノの上には、紹介された掲載紙もたくさん。
宴会、パーティー、音楽会など多目的に利用もできるそうです。



その他、可愛い金魚グッズの販売もあって、とっても楽しめました わーい(嬉しい顔)

ところで、またしばらく天気が崩れるとの予報。
今日は7月7日の七夕 ぴかぴか(新しい)
織姫と彦星は無事に会えるでしょうか・・・ ムード


ブログランキング
    猫ブログ村 
  
  ランキングに参加しています!
  あずきなっちに応援クリックをお願いしま〜す。
  これからもよろしくお願いしますにゃん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


三毛猫の親猫と子猫3匹の里親を募集をしています!
保護主のご縁を大事にしたいとの思いから、
遠方の方でも、お届けします。
猫ちゃん達の日々の出来事をつづったブログ
猫がおしえてくれること。 をご覧下さい。





ニックネーム まろん at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする